
    by たかはら  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

    電脳コイル 第3話 「優子と勇子」

    ★★★★★★★☆☆☆(7.5)

    最近高評価の感想ばっかり書いてる気がするなあ。
    まあ本当に面白いんだから仕方ない。

    実際今期は豊作だと思うのですよ。
    感想書いてない作品でも「瀬戸の花嫁」「ぼくらの」は普通に面白いし、
    「ハヤテ」「DTB」も最初はイマイチかと思ったけど最近波に乗ってきた感がありますね。

    それはともかく、電脳コイル3話感想です。

    続きを読む »

    テーマ: 電脳コイル -  ジャンル: アニメ・コミック
    by たかはら  at 19:26 |  .2007年終了アニメ 電脳コイル |  comment (0)  |  trackback (8)  |  page top ↑

    天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」

    ★★★★★★★☆☆☆(7.5)

    前半のどうしようもない閉塞感から、
    後半ニアが登場して徐々にカラーが変わっていくのが面白い。
    前回の余韻を感じつつも新展開への期待を持たせてくれるお話でした。

    OP
    アニキがいない・・。
    わかっちゃいたけどこれは寂しい。
    最後アニキと見た月を見上げるシモンが泣けるぜ。

    螺旋王&四天王
    四天王の残り三人は鳥、亀、サソリですか。
    でも螺旋王は人間なのかな?ニアも人間っぽいし。

    サブタイトル
    字面が変わってる。
    確かに今までは全部カミナの言葉だったからなー、
    第二部は二アの言葉になるのでしょうか?
    そして第三部は成長したシモン・・?

    やさぐれシモン
    guren9_1.jpg
    やっぱりシモンは自分のせいでカミナが死んだと思ってるのか・・。
    目とか思いっきり変わっちゃってるよ。
    自暴自棄になってる姿は見てて痛々しいです。

    ただロシウに悪態をついても、「ごめん、言い過ぎた。」と謝れるあたり
    同じガイナックス作品でもシンジとは違うんだなと思ったり。

    ヨーコ
    guren9_2.jpg
    シモンのように人前ではあまり落ち込んだ様子を見せないだけに、
    色々ためこんでしまわないか心配です。
    シモンにはニアがいるけどヨーコは一人で立ち直るのかな。

    ニア
    guren9_3.jpg
    螺旋王の娘。
    おそらくシモン復活の鍵となる存在。
    「怖いのなら逃げてもいい」とはアニキとは逆の言葉なんですね、
    彼女によってシモンがどう変わっていくのか楽しみです。

    カミナがいなくなってどうなるのかと不安8割で視聴しました。

    今回のお話だけではどのような展開になるのか判断できませんが、
    次回予告でのニアの言葉にかすかに希望を見たような気がします。



    押していただけると励みになります。

    by たかはら  at 12:31 |  .2007年終了アニメ 天元突破グレンラガン |  comment (0)  |  trackback (25)  |  page top ↑

    おおきく振りかぶって 第7話  「野球したい」

    ★★★★★★★★★☆(9)【素晴らしい!】

    ちくしょー!お前らみんな良い奴だー。・゚・(つД`)・゚・。
    見終わった後の心地よさが桁違いですよこのアニメ。

    長かった三星戦も今週で終了。
    ある者はチームの為に、ある者は自分の為に、
    そしてある者は大切な仲間を手に入れる為に全力を尽くします。

    そして結果は、勝った西浦も負けた三星もホントのエースを手に入れることができました。
    なんだこの素晴らしい展開。
    俺も高校時代に戻って野球やりたくなっちゃったよ!

    一緒にベンチ帰ろうぜ
    田島は本当に男前。
    西浦の中で野球の腕は一つ抜けてるんですが、
    その事を全く鼻にかけないばかりか、
    落ち込んでいる仲間を気遣う優しさも持っている。
    阿部じゃなくても「儲け~!」と叫びたくなりますよ。

    花井のセーフティバント
    花井って結構プライド高いと思うんですよね、
    中学までは4番を打ってた訳だし。
    阿部に典型的なプルヒッターと言われてた花井が、
    なりふりかまわずチームの役に立とうとしてる姿は眩しいですよ。

    なんでその場で言わねんだ、ノロマ!
    いやいやお前が怒るからだよ。
    おどおどしてる三橋が不憫だぜ。

    俺が悪かった、ごめん!
    畠も性根から悪い奴じゃないんですよね、
    そもそも中学時代は三橋にも非があった訳ですし。
    それでもちゃんと謝ることができる畠はいい子だよ。

    次回予告 「スゴイ投手?」
    来週はしのーか大活躍!?
    そういえば今週のしのーかの制服姿はアニメオリジナルでしょうか?
    いいシーンだったのに、しのーかに目が釘付けになってしまった。
    しのーかかわいいよしのーか。



    by たかはら  at 01:28 |  .2007年終了アニメ おおきく振りかぶって |  comment (2)  |  trackback (27)  |  page top ↑
    プロフィール

    見たアニメの感想書いてます。
    TB、コメント歓迎中。
    twitter始めました。基本フォローされたら返します。気軽にどうぞ。
    →2011年冬アニメ視聴予定a_btn155.gif

    好きなアニメ作品
    天元突破グレンラガン
    電脳コイル
    ソウルイーター
    喰霊 -零-
    キャシャーンSins
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・桜蘭高校ホスト部 などなど

    →このサイトについて
    →Web拍手返信
    ブログ内検索

    最近の記事
    カテゴリー
    Web拍手

    ご意見、ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。 相互リンクも募集してます。
    お返事はコチラで行ってます→Web拍手返信
    カレンダー
    05 | 2007/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    今期の感想スケジュール

    日曜
    ひだまりスケッチ365
    コードギアスR2
    月曜
    ソウルイーター
    火曜
    ストライクウィッチーズ
    水曜
    ワールドデストラクション
    木曜
    スレイヤーズREVOLUTION
    金曜
    マクロスF
    土曜
    鉄腕バーディ

    リンク(順不同、敬称略)

    いつもTB等でお世話になってます。
    相互リンク様
    空色きゃんでぃ
    サブカルなんて言わせない!
    よう来なさった!
    腐麗蝶の柩
    ソウロニールの別荘
    ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
    物理的領域の因果的閉包性
    きざみ納豆(アニメ感想別館)
    徒然きーコラム
    破滅の闇日記
    地図曹長道中記
    混沌-chaos-という名のクロニクル
    紅の終幕劇
    アニメレビューブログ
    アニメは日本の文化遺産

    巡回リンク様
    Cat in the box - キャットインザボックス
    サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
    バラックあにめ日記
    アニメって本当に面白いですね。
    Spare Time
    リリカルマジカルS+
    SERA@らくblog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    だってアニメが好きだから
    蒼碧白闇
    ミルクレモンティー
    Girlish Flower
    ラピスラズリに願いを
    おちゃつのちょっとマイルドなblog
    たらればブログ
    メルクマール
    アニメレビューCrossChannel.jp
    紅蓮の煌き
    wendyの旅路
    風庫~カゼクラ~
    所詮、すべては戯言なんだよ
    妄想詩人の手記
    Junk Head な奴ら
    karimikarimi
    ピンクの髪の……
    アニマライト

    FC2カウンター


    RSSフィード
