
    by たかはら  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

    天元突破グレンラガン 第10話 「アニキっていったい誰ですか?」

    ★★★★★★★★☆☆(8)

    うん、面白い!
    シモンの復活はもう少し先のようですが、
    ニアの明るさ純粋さのおかげで暗さを感じさせません。
    まだ2話しか出てないのにすごい存在感だ。

    理不尽な螺旋王
    guren10_1.jpg
    これは上司にしたくないタイプ。
    指示待ち人間呼ばわりしてましたが、そういう問題じゃないぞ。
    アディーネも部下に当り散らしてるし、獣人軍で働くのは大変そうです。

    真面目ロシウ
    guren10_2.jpg
    正座してるのがすごいロシウらしいというか。
    先週からシモンの事をすごく心配してロシウはいい奴だ。
    シモンが復活したらシモン&ロシウがグレンラガンに乗るのでしょうか?
    リーロンの尻の動きがなんかエロい。

    勇者王
    guren10_3.jpg
    チミルフは死んだみたいですが、ヴィラルは生きてましたね。
    カミナが死んだ事はまだ知らないのか。知ったらちょっと悲しい顔しそう。
    四天王にはまだそれほど魅力を感じませんが、
    ヴィラルはいいライバルキャラになりそうです。

    ニア
    guren10_4.jpg
    カミナとはタイプが違いますがこれはこれで熱い。
    彼女もまた心に真っ直ぐな信念を持っています。
    大グレン団の仲間達と同じく私も二アに惚れてしまいました。
    ニアかわいいよニア。

    カミナが死んだ時はどうなるかと思いましたが、
    第二部になっても面白さは損なわれていません。
    来週も楽しみです。



    押していただけると励みになります。
    by たかはら  at 11:49 |  .2007年終了アニメ 天元突破グレンラガン |  comment (0)  |  trackback (31)  |  page top ↑

    おおきく振りかぶって 第8話 「スゴイ投手?」

    ★★★★★★☆☆☆☆(6.5)

    久しぶりの日常編。今週は中休み的なお話でした。
    ただ新キャラはいっぱい出てきましたね。
    原作読んでない人は覚えるの大変そうです。

    お祝いだ、お祝いの電話だー。
    oofuri9_1.jpg
    なんつーほほえましい夢見てんだ。
    まあ夢に見るくらい嬉しかったんでしょうね。
    中学時代には無かった勝利を、しかもみんなと一緒に勝ち取ったわけですから。
    水谷ポーズまでつけてノリノリです。阿部はFAX付きかよ。

    栄口くんはいい人だ
    oofuri9_4.jpg
    挨拶しただけで泣いちゃった!
    合宿で打ち解けたんじゃなかったのね。
    会話かみ合ってないのが面白い。

    しのーか可愛いよしのーか
    oofuri9_2.jpg
    やっと本編でも光が当たったと思ったらこんな扱いかよー。

    ちっちゃくなるのか
    oofuri9_3.jpg
    榛名の速球を見て落ち込む三橋。
    でもいい見方をすれば、三橋は謙虚なんですよね。
    どんなに褒められても自分では満足できない。
    だから天狗になることもない。
    最後には一生懸命投げるだけって立ち直ってたし、
    三橋なりに成長してるのかもしれません。

    次回 「過去」
    阿部の過去がようやく明らかに。
    昔の阿部はすごい純粋そうだ。
    いや今の阿部が目つき悪すぎるだけか・・。



    押していただけると励みになります。
    by たかはら  at 01:21 |  .2007年終了アニメ おおきく振りかぶって |  comment (0)  |  trackback (16)  |  page top ↑
    プロフィール

    見たアニメの感想書いてます。
    TB、コメント歓迎中。
    twitter始めました。基本フォローされたら返します。気軽にどうぞ。
    →2011年冬アニメ視聴予定a_btn155.gif

    好きなアニメ作品
    天元突破グレンラガン
    電脳コイル
    ソウルイーター
    喰霊 -零-
    キャシャーンSins
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・桜蘭高校ホスト部 などなど

    →このサイトについて
    →Web拍手返信
    ブログ内検索

    最近の記事
    カテゴリー
    Web拍手

    ご意見、ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。 相互リンクも募集してます。
    お返事はコチラで行ってます→Web拍手返信
    カレンダー
    05 | 2007/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    今期の感想スケジュール

    日曜
    ひだまりスケッチ365
    コードギアスR2
    月曜
    ソウルイーター
    火曜
    ストライクウィッチーズ
    水曜
    ワールドデストラクション
    木曜
    スレイヤーズREVOLUTION
    金曜
    マクロスF
    土曜
    鉄腕バーディ

    リンク(順不同、敬称略)

    いつもTB等でお世話になってます。
    相互リンク様
    空色きゃんでぃ
    サブカルなんて言わせない!
    よう来なさった!
    腐麗蝶の柩
    ソウロニールの別荘
    ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
    物理的領域の因果的閉包性
    きざみ納豆(アニメ感想別館)
    徒然きーコラム
    破滅の闇日記
    地図曹長道中記
    混沌-chaos-という名のクロニクル
    紅の終幕劇
    アニメレビューブログ
    アニメは日本の文化遺産

    巡回リンク様
    Cat in the box - キャットインザボックス
    サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
    バラックあにめ日記
    アニメって本当に面白いですね。
    Spare Time
    リリカルマジカルS+
    SERA@らくblog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    だってアニメが好きだから
    蒼碧白闇
    ミルクレモンティー
    Girlish Flower
    ラピスラズリに願いを
    おちゃつのちょっとマイルドなblog
    たらればブログ
    メルクマール
    アニメレビューCrossChannel.jp
    紅蓮の煌き
    wendyの旅路
    風庫~カゼクラ~
    所詮、すべては戯言なんだよ
    妄想詩人の手記
    Junk Head な奴ら
    karimikarimi
    ピンクの髪の……
    アニマライト

    FC2カウンター


    RSSフィード
