
    by たかはら  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

    電脳コイル 第5話 「メタバグ争奪バスツアー」

    ★★★★★★★★☆☆(8)

    あーもう、いい所で終わるなあ。
    イサコの女王様っぷりや、新キャラのハラケンや電波等、
    出てくるキャラクターがみんな個性的で面白い!
    今週も30分があっという間に感じるくらい見入ってしまいました。
    早く続きが見たいよー。

    アキラ
    koiru5_1.jpg
    実はフミエの弟だった四年ことアキラ。
    姉とは違ってペットのセンスはまともなようです。
    いやオヤジはオヤジで可愛いんだけどね。

    なんだかんだで黒客とは別行動になってるアキラですが、
    このままフミエチームに引きずりこまれちゃうのかな。

    女王様誕生
    koiru5_2.jpg
    最初は協力するように見せかけ、
    その後弱みにつけこんで子分にするとはなかなか悪どい。

    でもイサコもダイチ達もノリノリで見てて微笑ましいです。
    案外いい親分になるんじゃないか。

    ハラケン
    koiru5_3.jpg
    声は朴路美さんか。
    クレジット見るまで気がつかなかった。
    彼女は幅広くいろんな役をこなしますねー。

    やっぱり只者ではなかったハラケン。
    あのサッチーを手なずけてしまうとは・・。
    やはり父親のコネで色々新しい技術を知っているのでしょうか。



    押していただけると励みになります。
    テーマ: 電脳コイル -  ジャンル: アニメ・コミック
    by たかはら  at 23:40 |  .2007年終了アニメ 電脳コイル |  comment (0)  |  trackback (19)  |  page top ↑

    おおきく振りかぶって 第9話 「過去」

    ★★★★★★★☆☆☆(7)

    今週は阿部の中学時代のお話。
    荒んでいた時期とはいえこの頃の榛名はヤな奴ですね~。
    あんなに純粋そうだった阿部がやさぐれちゃうのも頷けますよ(笑)

    よくあるスポーツ物だと
    目的意識の高い者の練習にやる気のない人間がついていけずに
    衝突するパターンが多いんだけど、今回は逆なんですよね。

    でもこういう問題って野球以外のスポーツだとあまり聞かなかったり。
    サッカーでもプロはあるけど、怪我を心配して後半しか出ないとかあり得ないもんなあ。
    (逆に90分間プレイできないとプロとしては通用しないですし)

    野球は団体競技だけど、投手というポジションは
    ある意味個人競技な部分もあるからこういう問題が出てくるんでしょう。
    この辺は野球という素材の独特さを、ちゃんと活かしてるなあと感心します。

    マウンドでは笑顔がいいね
    oofuri9_01.jpg
    いい笑顔なんだけどなぜか笑ってしまう(スマン阿部
    笑いを堪えてる栄口もひでえ。

    お前らほんと打ち解けたよなー
    oofuri9_02.jpg
    えーこれは打ち解けてると言えるのだろうか・・。
    榛名の全力投球は迫力ありましたから三橋がキョドるのもわかります。
    それでも田島が全然ビビッてないのが頼もしい。



    押していただけると励みになります。
    by たかはら  at 22:10 |  .2007年終了アニメ おおきく振りかぶって |  comment (0)  |  trackback (18)  |  page top ↑
    プロフィール

    見たアニメの感想書いてます。
    TB、コメント歓迎中。
    twitter始めました。基本フォローされたら返します。気軽にどうぞ。
    →2011年冬アニメ視聴予定a_btn155.gif

    好きなアニメ作品
    天元突破グレンラガン
    電脳コイル
    ソウルイーター
    喰霊 -零-
    キャシャーンSins
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・桜蘭高校ホスト部 などなど

    →このサイトについて
    →Web拍手返信
    ブログ内検索

    最近の記事
    カテゴリー
    Web拍手

    ご意見、ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。 相互リンクも募集してます。
    お返事はコチラで行ってます→Web拍手返信
    カレンダー
    05 | 2007/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    今期の感想スケジュール

    日曜
    ひだまりスケッチ365
    コードギアスR2
    月曜
    ソウルイーター
    火曜
    ストライクウィッチーズ
    水曜
    ワールドデストラクション
    木曜
    スレイヤーズREVOLUTION
    金曜
    マクロスF
    土曜
    鉄腕バーディ

    リンク(順不同、敬称略)

    いつもTB等でお世話になってます。
    相互リンク様
    空色きゃんでぃ
    サブカルなんて言わせない!
    よう来なさった!
    腐麗蝶の柩
    ソウロニールの別荘
    ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
    物理的領域の因果的閉包性
    きざみ納豆(アニメ感想別館)
    徒然きーコラム
    破滅の闇日記
    地図曹長道中記
    混沌-chaos-という名のクロニクル
    紅の終幕劇
    アニメレビューブログ
    アニメは日本の文化遺産

    巡回リンク様
    Cat in the box - キャットインザボックス
    サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
    バラックあにめ日記
    アニメって本当に面白いですね。
    Spare Time
    リリカルマジカルS+
    SERA@らくblog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    だってアニメが好きだから
    蒼碧白闇
    ミルクレモンティー
    Girlish Flower
    ラピスラズリに願いを
    おちゃつのちょっとマイルドなblog
    たらればブログ
    メルクマール
    アニメレビューCrossChannel.jp
    紅蓮の煌き
    wendyの旅路
    風庫~カゼクラ~
    所詮、すべては戯言なんだよ
    妄想詩人の手記
    Junk Head な奴ら
    karimikarimi
    ピンクの髪の……
    アニマライト

    FC2カウンター


    RSSフィード
