
    by たかはら  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

    2010年春アニメ 視聴予定

    今年もあともう2週間足らずという事で、恒例のやつでございます。
    一応、私的に期待度が高い順に上から並べてます。

    来季は、特にコレ!という作品はないんだけど全体的に粒揃いの印象。
    数はこれぐらいが個人的にはちょうどいいんだけど
    業界的には厳しい状況なんだろうなあ・・。
    CS独占という形態が多くなってきてるのも時代の流れを感じます。
    ウチもそろそろAT-X加入するべきなのか・・。

    ※ここに書いてる放送日は私の地域限定の情報ですので注意。
    S:視聴&感想決定
    A:視聴決定
    B:多分観る
    C:とりあえず1話観てから

    ひだまりスケッチ×☆☆☆TBS1/7(木)25:29~
    「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 [DVD] 新房監督×シャフトというお馴染みの布陣で三期目。
     シャフトが今季も働き過ぎなのは不安だが
     大きく外すことはなさそう。
     原作見てないので新入生たちがどういう娘なのか楽しみ。
    はなまる幼稚園TBS1/7(木)25:29~
    はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス) 原作コミックは未読。
     幼稚園を舞台にしたほのぼのコメディらしい原作を
     GAINAX×水島精二監督という異色の組み合わせが
     どう料理するのか期待。
    ソ・ラ・ノ・ヲ・トテレビ東京1/10(日)25:30~

     テレ東とアニプレのオリジナルアニメ企画「アニメノチカラ」第一弾。
     キャラデザが岸田メルだったり
     制作がA-1 Picturesだったりと本気度は感じるな。
     オリジナルアニメが増えるのは大歓迎なので頑張ってもらいたい。
    ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドテレビ神奈川1/10(日)25:30~
    ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻 新房監督×シャフト二つ目。
     原作は未読。化物語と同じく吸血鬼が題材みたいだが
     こちらはもっとシリアスがメインになるのかな。
    バカとテストと召喚獣テレビ東京1/6(水)26:20~
    バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫) 原作は「このラノベが面白い」で1位を取る程の
     人気作らしいが、ごめんなさい読んだ事ないです。
     大沼心監督がシャフトを離れるとどういう作風になるのかは興味ある。
    刀語フジテレビ1/25(月)25:10~
    刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX) 化物語に続く西尾維新アニメ化プロジェクト第二弾。
     全12巻ある原作は途中まで買ってたけど
     あまりに高すぎるため途中で断念。
     会話劇が中心だった化物語と異なり、アクション要素が
     メインになるのでアニメ映えはしそうだが果たして。
     とがめの声が田村ゆかりというのは最初驚いたけど、
     意外とアリかも。
    聖痕のクェイサー東京MXテレビ1/11(月)26:30~
    聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス) 吉野弘幸原作のコミックは未読だけど
     エロ方面でかなり突き抜けている作品らしい。
     掲載誌はチャンピオンRED・・って、ああなるほど理解した。
     最近はあまりこういう作品見てなかったのでちょっと見てみるよ。
    デュラララ!!TBS1/8(金)25:55~
    デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD] 成田良悟原作ラノベを「バッカーノ」の時と
     同じくブレインズ・ベースがアニメ化。
     公式サイト見た感じでは群像劇みたいな話になるのかな?
     原作読んだ事ないけど評判良さそうなのでちょっと見てみるよ。
    おおかみかくし東京MXテレビ1/11(月)26:30~
    おおかみかくし 竜騎士07監修の原作ゲームは購入済ですが
     実はやる暇なくて全く手をつけておりません。
     もうここまできたらアニメ後にプレイする事にするよ。

     にほんブログ村 アニメブログへ
    ↑押していただけると励みになります。
    テーマ: アニメ -  ジャンル: アニメ・コミック
    by たかはら  at 14:42 |  アニメ情報 |  comment (2)  |  trackback (12)  |  page top ↑
    Comments

    No title

    リンクに掲載させていただいている
    私のHP「アニメフロンティア」を
    閉鎖いたしました。
    あまり訪問者がなかったので
    今度はもっと別な視点でやってみます。
    by ハシバタ 2009/12/21 12:16  URL [ 編集 ]

    No title

    ハシバタさん、こんにちは。

    HP閉鎖とは残念です。
    訪問者数はウチも最近減ってばかりなので
    お力になれず申し訳ないです。
    新しくサイト立ち上げたらまた教えて下さい。
    by たかはら 2009/12/21 21:23  URL [ 編集 ]
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2010年冬の新番組

    もう来月には新年の新番組が始まるんだなー、と気付いて チェック。冬は少ないですね。   続きを読む
    by Girlish Flower 2009/12/20 15:39

    2010年1月からの新番組視聴選択

    1月中に復活できるか分からないけどアニメは見るのでとりあえず書く~!w   続きを読む
    by 猫が唸る感想日記 2009/12/20 15:44

    2010年 冬アニメチェック

    いつもの恒例ですが1月からの新アニメチェックです。 来期からはアニメに厳しい時期が来てかなり減りそう・・・ U局系が激減して規制的にAT-Xが強くなってきた傾向かな? 更新は楽になるけれど、どんどん淋しくなっていきますね(汗) ◎は感想予定 ○は興味度高 △...   続きを読む
    by ミナモノカガミ 2009/12/20 16:56

    2010年1月スタートの冬アニメ新番組

    ※12/19日更新: 放送日未定だったものが確定したので、更新しました 2010年1月スタートの『冬アニメ』新番組で、チェックするつもりのも...   続きを読む
    by メルクマール 2009/12/20 17:53

    2010年 冬アニメの視聴予定

    そろそろ今年も終わりに近づいてきましたので、 新年から始まるアニメをチェックしました。 来年は乙女ゲーム系が熱いかもっ♪   続きを読む
    by 春の恋と月の魔法 2009/12/20 18:53

    2010年 冬期新番組 アニメ視聴予定リスト

    恒例の新番組視聴リストです。公式やネット上の情報を元に作成しています。尚、放送局を始め、放送日時や話数に関しては漸次変更及び追加の...   続きを読む
    by 満天の星空の下で 2009/12/21 02:21

    2010年1月新規アニメ

    来年1月開始アニメをチェックしてみました♪ 気になるのは「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」「バカとテストと召喚獣」 「ダンス イン ザ ヴァンパイ...   続きを読む
    by ジャスタウェイの日記☆ 2009/12/21 23:02

    2010年01月新規アニメ 紹介 その2

     2010年01月新規アニメ  (現時点での情報)紹介  その2です。  前回の記事↓  2010年01月新規アニメ 紹介 その1    関係ないです...   続きを読む
    by 荒野の出来事 2009/12/23 15:17

    2009年冬アニメについて

    「早いね、もう年末だよ……管理人も歳取ったしね」 「そうだな。それにしても秋のアニメ感想だらけてるのに冬の予定立てようとしてる管...   続きを読む
    by 紅蓮の煌き 2009/12/27 15:55

    2010年1月新アニメ紹介

    今さら感たらたらな感じですが・・・・ いつもの新アニメの紹介です 今年ももう四日!気付いた頃には新アニメ始まってます! そんな訳で早速紹介・・・いつもながら見るかどうかは分からないです あくまでも2010年1月からやるよ!ってだけです ソ・ラ・ノ・ヲ...   続きを読む
    by 「ミギーの右手」のアニメと映画 2009/12/27 22:15

    冬アニメ 2010年 期待度No.1作品は?

    投票フォーム設置しました 冬アニメ 期待度No.1作品 の投票を行います ほんとならもう少し早くやるべきだったんですけどね・・・ FC2投...   続きを読む
    by 壁紙ポケット 2009/12/28 23:39

    2010年1月新規アニメ。

    冬アニメの季節です。 以前より、リスト作成が確実に遅くなってるわけですが、必要ないかと思いつつまとめてみました。 今回は個人的にかな...   続きを読む
    by 渡り鳥ロディ 2009/12/29 13:57
    プロフィール

    見たアニメの感想書いてます。
    TB、コメント歓迎中。
    twitter始めました。基本フォローされたら返します。気軽にどうぞ。
    →2011年冬アニメ視聴予定a_btn155.gif

    好きなアニメ作品
    天元突破グレンラガン
    電脳コイル
    ソウルイーター
    喰霊 -零-
    キャシャーンSins
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・桜蘭高校ホスト部 などなど

    →このサイトについて
    →Web拍手返信
    ブログ内検索

    最近の記事
    カテゴリー
    Web拍手

    ご意見、ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。 相互リンクも募集してます。
    お返事はコチラで行ってます→Web拍手返信
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    今期の感想スケジュール

    日曜
    ひだまりスケッチ365
    コードギアスR2
    月曜
    ソウルイーター
    火曜
    ストライクウィッチーズ
    水曜
    ワールドデストラクション
    木曜
    スレイヤーズREVOLUTION
    金曜
    マクロスF
    土曜
    鉄腕バーディ

    リンク(順不同、敬称略)

    いつもTB等でお世話になってます。
    相互リンク様
    空色きゃんでぃ
    サブカルなんて言わせない!
    よう来なさった!
    腐麗蝶の柩
    ソウロニールの別荘
    ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
    物理的領域の因果的閉包性
    きざみ納豆(アニメ感想別館)
    徒然きーコラム
    破滅の闇日記
    地図曹長道中記
    混沌-chaos-という名のクロニクル
    紅の終幕劇
    アニメレビューブログ
    アニメは日本の文化遺産

    巡回リンク様
    Cat in the box - キャットインザボックス
    サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
    バラックあにめ日記
    アニメって本当に面白いですね。
    Spare Time
    リリカルマジカルS+
    SERA@らくblog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    だってアニメが好きだから
    蒼碧白闇
    ミルクレモンティー
    Girlish Flower
    ラピスラズリに願いを
    おちゃつのちょっとマイルドなblog
    たらればブログ
    メルクマール
    アニメレビューCrossChannel.jp
    紅蓮の煌き
    wendyの旅路
    風庫~カゼクラ~
    所詮、すべては戯言なんだよ
    妄想詩人の手記
    Junk Head な奴ら
    karimikarimi
    ピンクの髪の……
    アニマライト

    FC2カウンター


    RSSフィード
