
    by たかはら  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

    世界樹の迷宮3はじめました プレイ日記1

    世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き
    世界樹の迷宮3はじめました。
    現在B2F、平均レベル10
    パーティは、前衛がウォリアー・ビーストキング
    後衛はバリスタ・プリンセス・ファーマーです。
    初回なのでキャラ雑感等、B2Fまでのネタバレ含みます。
       
    キャラ一新とか舞台が海になったりしてるけど
    良くも悪くもいつもの世界樹といった感じですかね。
    1Fの敵でも普通に1撃で殺られたりするし
    TRPGっぽい独特のテキストも相変わらず。

    変わってるのはクエストで経験値が貰えるようになった事。
    過去作では報酬がショボくてあまりクエストやってなかったので、
    これは嬉しい変更かな。あとマップは1Fから隠し通路が何箇所もあったり
    B2Fになったら鈍足床とかあったりで少し難易度上がってるような。

    キャラメイクは結構悩みました。
    毎回思うけど5人というのが絶妙に少ないんだよな。
    パイレーツ入れてチェイスとか、シノビ入れて分身!とか
    したかったんだけど2週目以降に我慢しますか。
     
    以下は、マイパーティ。女の子しかいないのは仕様です。


    何はともあれ下乳とヘソがエロい。タイプは鎚を選択。
    属性?ナニソレ美味しいの?という訳でガチガチの物理特化。
    HP多いので盾役にもなるし、戦闘では間違いなくパーティの要。
    スキルはひとまずナインスマッシュ狙いかな。

    <スキル>
    鎚マスタリー Lv9
    アームブレイカー Lv1

    seikaiju3_1_5.jpg
    公式でも使い辛いとかいわれてるみたいだけど
    やっぱ状態変化系は一人は欲しいなという事でいれてみた。
    決して"履いてない"に惹かれた訳ではないのです。
    召喚は消費TPが多いのでザコ戦でガンガン使う訳にはいかないのが困り物。
    攻撃力は結構あるので役に立たないわけではないのだけどね。

    <スキル>
    獣王マスタリー Lv7
    獣たちの友情 Lv1
    大鳥招来 Lv1

    seikaiju3_1_4.jpg
    ゾディアックと悩んだけど美琴はバリスタで。
    攻撃力はかなり高いです。Ⅱのレンジャーとは比べものにならない。
    この子もダブルアクション取って火力特化にする予定。
    サンダーバラージは一応取ってみたものの威力は20~30とイマイチ。

    <スキル>
    弩マスタリー Lv7
    ヘビーショット Lv2
    サンダーバラージ Lv1

    seikaiju3_1_2.jpg
    モンクが居ないので回復と支援が主な仕事。
    自分のHPがMAXの場合に、ターン終了後全員が約20回復するロイヤルベールと
    戦闘終了後に全員のHPが約30回復する王者の凱旋は今の所神スキル。
    パッシブスキルなのでTP消費しないのが強いですね。ザコ戦も楽々。
    ただまあ今後HPが増えていくと焼け石に水になってしまう可能性はありそう。

    <スキル>
    ロイヤルベール Lv5
    王者の凱旋 Lv4
    防御陣形 Lv1

    seikaiju3_1_3.jpg
    本当はモンクを入れたかったのだけど初春なのでファーマーに。
    収穫マスターはお金の少ない序盤ではかなりありがたいスキル。
    今回は採取ポイントでレアアイテムも取れるので二毛作も使って
    刈り取りまくり。自分も眠ってしまう子守唄は、ザコ戦では使えるかなと
    思ったがLvが低いのかあまり成功してくれないのが悩み。

    <スキル>
    大自然の恵み Lv3
    収穫マスター L5
    二毛作 L1
    野生の嗅覚 L1
    子守唄 L2

     にほんブログ村 アニメブログへ ←押していただけると励みになります。
    by たかはら  at 16:18 |  ゲーム |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
    Comments
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    見たアニメの感想書いてます。
    TB、コメント歓迎中。
    twitter始めました。基本フォローされたら返します。気軽にどうぞ。
    →2011年冬アニメ視聴予定a_btn155.gif

    好きなアニメ作品
    天元突破グレンラガン
    電脳コイル
    ソウルイーター
    喰霊 -零-
    キャシャーンSins
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・桜蘭高校ホスト部 などなど

    →このサイトについて
    →Web拍手返信
    ブログ内検索

    最近の記事
    カテゴリー
    Web拍手

    ご意見、ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。 相互リンクも募集してます。
    お返事はコチラで行ってます→Web拍手返信
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    今期の感想スケジュール

    日曜
    ひだまりスケッチ365
    コードギアスR2
    月曜
    ソウルイーター
    火曜
    ストライクウィッチーズ
    水曜
    ワールドデストラクション
    木曜
    スレイヤーズREVOLUTION
    金曜
    マクロスF
    土曜
    鉄腕バーディ

    リンク(順不同、敬称略)

    いつもTB等でお世話になってます。
    相互リンク様
    空色きゃんでぃ
    サブカルなんて言わせない!
    よう来なさった!
    腐麗蝶の柩
    ソウロニールの別荘
    ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
    物理的領域の因果的閉包性
    きざみ納豆(アニメ感想別館)
    徒然きーコラム
    破滅の闇日記
    地図曹長道中記
    混沌-chaos-という名のクロニクル
    紅の終幕劇
    アニメレビューブログ
    アニメは日本の文化遺産

    巡回リンク様
    Cat in the box - キャットインザボックス
    サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
    バラックあにめ日記
    アニメって本当に面白いですね。
    Spare Time
    リリカルマジカルS+
    SERA@らくblog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    だってアニメが好きだから
    蒼碧白闇
    ミルクレモンティー
    Girlish Flower
    ラピスラズリに願いを
    おちゃつのちょっとマイルドなblog
    たらればブログ
    メルクマール
    アニメレビューCrossChannel.jp
    紅蓮の煌き
    wendyの旅路
    風庫~カゼクラ~
    所詮、すべては戯言なんだよ
    妄想詩人の手記
    Junk Head な奴ら
    karimikarimi
    ピンクの髪の……
    アニマライト

    FC2カウンター


    RSSフィード
