
    by たかはら  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

    おおきく振りかぶって 第18話 「追加点」

    ★★★★★★★☆☆☆(7.5)

    1点目は相手のエラーでした。そして追加点はスクイズ。
    普通の野球漫画じゃ有り得ないくらい地味な展開ですよね。
    でもこの地味な展開でも、盛り上げてしまう力がこの作品にはあります。

    今回は追加点までの流れが凄かったです。
    監督同士の心理戦、そして監督の予想を超える選手たちのプレイ。
    おもわず手に汗握ってしまいました。

    阿部
    oofuri18_1.jpgoofuri18_2.jpgこれから打席に向かう三橋に「今日は打つな」とか、
    2点目入った事よりも接触プレイが無かった事に喜ぶ阿部が面白いです。
    まあ変なフォームでスライディングしてるのとか、
    危なっかしくて見てられないよなあ。

    バント職人
    oofuri18_3.jpgoofuri18_4.jpg監督の期待に応え、2番の仕事をきっちり果たした栄口。
    あんまり野球詳しくないんですが2-2からのスクイズって珍しくないんですかね?
    前の打席でバント失敗したにもかかわらず、
    この場面でスクイズの指示を出すという事は、
    栄口に対するモモカンの評価はかなり高いんでしょうね。



    押していただけると励みになります。
    by たかはら  at 00:35 |  .2007年終了アニメ おおきく振りかぶって |  comment (2)  |  trackback (6)  |  page top ↑
    Comments

    今更ではございますが、ご挨拶とお詫びを

    「日々のたわごと」というブログをやってます、三上藤花と申します。おお振り18話の感想にTB感謝です。
    ……本来はTB返さないと行けないところなのですが、なぜかうちのブログからFC2の方にはトラバが送れないようです。なので、コメントで代えさせてもらいます。

    おおきく振りかぶっての感想とジャンプ感想、読ませて頂きました。本来は純粋なおお振りファンとは言えない(実際はアイシールドファンってのが私の正体)のですが、アニメは続きが純粋に楽しみです。
    たかはら様の感想も、どっちかの路線に偏らず、非常に楽しく読ませて頂きました。
    上記のような事情のため、こちらからトラバをお返しすることができませんが、これからもよろしくお願いします。

    ではでは、失礼します。
    by 三上藤花 2007/08/19 22:17  URL [ 編集 ]

    >三上藤花さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    TBに関しては相性がありますので、どうぞお気になさらないで下さい。

    おお振りだけでなくジャンプ感想も読んでいただけたようで、とても嬉しいです。
    アイシールドは私も大好きな作品ですよ。
    特に今の本誌の展開は先が読めなくて毎週続きが楽しみです。
    アニメのアイシールドはあまり見てないんですが、オリジナルの展開が割と多いんですかね?
    前にたまたま見た時はセナがプロレスを始めようとしてて驚いた記憶があります。

    こちらこそこれからも宜しくお願いします。
    それでは、失礼します。
    by たかはら 2007/08/20 00:08  URL [ 編集 ]
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    今週後半の一本 その2(2007/8/9~8/11)―『おおきく振りかぶって』第18話

    今回は、4回裏ホームでのクロスプレー(再)から、5回表西浦の攻撃の途中まで。 信じられないほど遅い進行ですが、それでも飽きさせない脚本・演出がすごいです。 でもこのアニメ、全26話なのでしょうか? だとしたら公式戦初戦だけでシリーズ終了ってことで、それはそれで   続きを読む
    by アニミスク 2007/08/13 00:50

    おおきく振りかぶって 第18話「追加点」

    秊 飛び道具無しのまっすぐな作りで、ここまで面白くなるというのは、やはりスタッフの実力。 毎回感心するのは、1話の中での盛り上げ。 丁寧ではあるんですが、中盤までわりと堅実な描写が続き、見ている側は軽いフラストレーションを感じます。 が、こ   続きを読む
    by バラックあにめ日記 2007/08/13 02:31

    アニメ おおきく振りかぶって 第18話「追加点」

    一話の感想はこちらおおきく振りかぶって野球講座はこちら17話の野球講座。巣山の「やりやすい?」の場面。読み直してみたら、無茶苦茶な事を書いていたので、書き直してみました(;´Д`)。相変わらず拙い文章ですが、多分これでちょっとはマシになったと思いますの...   続きを読む
    by 出不精な俺 2007/08/13 02:50

    おおきく振りかぶって 野球講座その10(初級~上級) 桐青戦(18話)分析

    その1はこちらその6(桐青戦のはじめから?)はこちら●5回表8番三橋高瀬のフォークがすっぽ抜けて、デットボールになりましたね。この後高瀬が「回転かけるには調子いいくらいだけど、この後抜く球は怖いな」と言っていました。雨が降ると、ボールが湿ってフ....   続きを読む
    by 出不精な俺 2007/08/13 03:16

    K1ラスベガス&おお振り&黒の契約者&パパとムスメ

    おお振りは西浦が今度はチャンスでスクイズが成功し1点を追加して黒の契約者は9話で女刑事の昇進と同級生の誕生パーティも裏切られてパパとムスメは仕事で判&桃GETしたけど西野さん桃GETで最終回へでK1ラスベガスは香港よりマシだったが判定が多過ぎて微妙だっ   続きを読む
    by 別館ヒガシ日記 2007/08/13 19:41

    レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第18話 『追加点』

    品質評価 41 / 萌え評価 25 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 6 / お色気評価 14 / 総合評価 21レビュー数 74 件 1点を追う桐青の猛追を、田島の的確な判断と、その指示通り素早く対応した三橋と阿部の活躍により、なんとか防ぐことができた西浦高校。1点リ   続きを読む
    by ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/08/14 00:00
    プロフィール

    見たアニメの感想書いてます。
    TB、コメント歓迎中。
    twitter始めました。基本フォローされたら返します。気軽にどうぞ。
    →2011年冬アニメ視聴予定a_btn155.gif

    好きなアニメ作品
    天元突破グレンラガン
    電脳コイル
    ソウルイーター
    喰霊 -零-
    キャシャーンSins
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・桜蘭高校ホスト部 などなど

    →このサイトについて
    →Web拍手返信
    ブログ内検索

    最近の記事
    カテゴリー
    Web拍手

    ご意見、ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。 相互リンクも募集してます。
    お返事はコチラで行ってます→Web拍手返信
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    今期の感想スケジュール

    日曜
    ひだまりスケッチ365
    コードギアスR2
    月曜
    ソウルイーター
    火曜
    ストライクウィッチーズ
    水曜
    ワールドデストラクション
    木曜
    スレイヤーズREVOLUTION
    金曜
    マクロスF
    土曜
    鉄腕バーディ

    リンク(順不同、敬称略)

    いつもTB等でお世話になってます。
    相互リンク様
    空色きゃんでぃ
    サブカルなんて言わせない!
    よう来なさった!
    腐麗蝶の柩
    ソウロニールの別荘
    ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
    物理的領域の因果的閉包性
    きざみ納豆(アニメ感想別館)
    徒然きーコラム
    破滅の闇日記
    地図曹長道中記
    混沌-chaos-という名のクロニクル
    紅の終幕劇
    アニメレビューブログ
    アニメは日本の文化遺産

    巡回リンク様
    Cat in the box - キャットインザボックス
    サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
    バラックあにめ日記
    アニメって本当に面白いですね。
    Spare Time
    リリカルマジカルS+
    SERA@らくblog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    だってアニメが好きだから
    蒼碧白闇
    ミルクレモンティー
    Girlish Flower
    ラピスラズリに願いを
    おちゃつのちょっとマイルドなblog
    たらればブログ
    メルクマール
    アニメレビューCrossChannel.jp
    紅蓮の煌き
    wendyの旅路
    風庫~カゼクラ~
    所詮、すべては戯言なんだよ
    妄想詩人の手記
    Junk Head な奴ら
    karimikarimi
    ピンクの髪の……
    アニマライト

    FC2カウンター


    RSSフィード
