
    by たかはら  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

    2007年秋アニメについて

    今感想書いているのでは、ひぐらし以外は全部今月で終わっちゃうんですよね。
    今のラインナップは結構好きな作品ばかりなので、寂しい限りですが
    落ち込んでばかりもいられません。

    九月も半ばに入りましたので、そろそろ来期アニメの話でも。
    放送日とか、まだ未定の物が多いので期待度順に書いてみました。
    他にもオススメがあれば教えてください。
    ◎【視聴&感想決定】
    ・CLANNAD -クラナド-
    一応今期の目玉なんだろうか?
    kanonは序盤が割と退屈で、途中で見るの辞めちゃったんだけどDVD借りて見たら凄く良かった。原作やったことないので、素直に物語を楽しめそうなのも○。

    ・機動戦士ガンダムOO 第1シーズン
    実はガンダムってファースト以外はちゃんと見た事ないんですよね。
    アニメ好きとしてそれはまずいだろうという事で今回は見てみるつもり。
    黒田さん脚本なので、そんなに酷い事にはならないだろうと楽観視してます。
    メカとかキャラのデザインが巷で色々言われているようですが、個人的には嫌いじゃない。

    ○【視聴決定】
    ・魔人探偵脳噛ネウロ
    原作は勿論既読。今のジャンプの中では1、2を争うくらい好きなマンガかもしれない。
    原作知ってるので感想は書きにくいかなと思ってたんだけど、
    1話から至郎田シェフが出てきたり、2話はオリジナルだったりとかなり内容を変えてくる可能性があるので、少し様子を見たいと思います。
    マッドハウスが独特の松井ワールドをどのように表現してくれるか期待してます。

    ・ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
    とにかく声優が豪華だなあ。あんまり詳しくない私でも知ってる人が大半だったり。
    PV見る限り映像はかなり良さそうなので、後はストーリーがどうなるか。

    ・げんしけん2
    原作は既読。オギー好きなので、まあ外せないところ。
    オリジナルとか入れてくれると嬉しいが、尺的に厳しいかな。

    ・もやしもん
    原作は3巻くらいまで既読。
    でも友達の家で読んだだけなのであんまり内容は覚えてなかったりする。
    これ公式サイト見ただけでは、知らない人は何のアニメかわからんな。

    ■【見るけど感想は書かないかも】
    ・カイジ
    アカギも素晴らしい出来だったので、クオリティの心配はしてません。

    ・BAMBOO BLADE
    原作既読。たまちゃんかわいいよたまちゃん。
    まったり見る分にはいいけど、感想は書きにくそうなので保留。

    △【とりあえず1話見てから】
    ・灼眼のシャナII
    ラノベ原作は未読。
    1期は一応見てましたが、正直あまりついていけてなかった。
    シャナはかわいいんだけどね。

    ・素敵探偵ラビリンス
    名前のバカっぽい響きが結構好きだったりします。
    一応見てみるよ。

    ・スケッチブック ~full color's~
    公式サイトのほのぼのした感じが非常にツボ。面白いといいな!

    ・もっけ
    原作未読。面白いという話は聞くので期待したい。

    ・みなみけ
    原作既読。こういうまったり系は1本欲しいかも。

    ・こどものじかん
    原作はちゃんと読んでませんが、かなり狂ってるみたいですね。
    これちゃんと放送できるのか。

    ・レンタルマギカ
    原作未読。評判は結構聞くのでちょっと楽しみにしてます。

    ・獣神演武
    鋼の錬金術師の荒川先生がキャラデザ。
    かなり早い段階でアニメ化が決まってたらしいけど、そんなに自信があるんだろうか。
    1巻読んだけど正直そこまで面白いとは思わなかったなあ。

    ・BLUE DROP ~天使達の戯曲~
    名作っぽい雰囲気はあるけど、絵が独特だなあ。。

    ・しゅごキャラ!
    「なかよし」連載なのか。これはさすがに・・。

    ・Myself ; Yourself
    よくあるハーレムアニメ化と思ったけど、主人公女なんですね。

    ・ご愁傷さま二ノ宮くん
    まあエロ系も必要だよね、という事で一応見てみる。

    ・D.C.II ~ダ・カーポII~
    1期見てないからなーと視聴モチベーション下がってたんですが、
    どうやら前作から53年後の話らしいのでついていけるかも。

    ・ef - a tale of memories.
    製作シャフトなのか、ちょっと興味出てきた。

    ・キミキス pure rouge
    原作はゲーム?今期は似たようなアニメが多そうなので見るかは微妙です。

    ・しおんの王
    実はコミックスも持ってたりする。
    原作通りだと、中途半端になってしまいそうだなあ。いっそオリジナル展開の方が楽しめそうだ。
    しおんの声はどうするんだろう。

    ・ナイトウィザード The ANIMATION
    うーん、見た事あるような設定ばかりであまり魅力を感じないな。
    まあ見てみなきゃわかんないけど。
    テーマ: アニメ -  ジャンル: アニメ・コミック
    by たかはら  at 11:04 |  アニメ情報 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
    Comments
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    見たアニメの感想書いてます。
    TB、コメント歓迎中。
    twitter始めました。基本フォローされたら返します。気軽にどうぞ。
    →2011年冬アニメ視聴予定a_btn155.gif

    好きなアニメ作品
    天元突破グレンラガン
    電脳コイル
    ソウルイーター
    喰霊 -零-
    キャシャーンSins
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・桜蘭高校ホスト部 などなど

    →このサイトについて
    →Web拍手返信
    ブログ内検索

    最近の記事
    カテゴリー
    Web拍手

    ご意見、ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。 相互リンクも募集してます。
    お返事はコチラで行ってます→Web拍手返信
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    今期の感想スケジュール

    日曜
    ひだまりスケッチ365
    コードギアスR2
    月曜
    ソウルイーター
    火曜
    ストライクウィッチーズ
    水曜
    ワールドデストラクション
    木曜
    スレイヤーズREVOLUTION
    金曜
    マクロスF
    土曜
    鉄腕バーディ

    リンク(順不同、敬称略)

    いつもTB等でお世話になってます。
    相互リンク様
    空色きゃんでぃ
    サブカルなんて言わせない!
    よう来なさった!
    腐麗蝶の柩
    ソウロニールの別荘
    ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
    物理的領域の因果的閉包性
    きざみ納豆(アニメ感想別館)
    徒然きーコラム
    破滅の闇日記
    地図曹長道中記
    混沌-chaos-という名のクロニクル
    紅の終幕劇
    アニメレビューブログ
    アニメは日本の文化遺産

    巡回リンク様
    Cat in the box - キャットインザボックス
    サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
    バラックあにめ日記
    アニメって本当に面白いですね。
    Spare Time
    リリカルマジカルS+
    SERA@らくblog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    だってアニメが好きだから
    蒼碧白闇
    ミルクレモンティー
    Girlish Flower
    ラピスラズリに願いを
    おちゃつのちょっとマイルドなblog
    たらればブログ
    メルクマール
    アニメレビューCrossChannel.jp
    紅蓮の煌き
    wendyの旅路
    風庫~カゼクラ~
    所詮、すべては戯言なんだよ
    妄想詩人の手記
    Junk Head な奴ら
    karimikarimi
    ピンクの髪の……
    アニマライト

    FC2カウンター


    RSSフィード
