
    by たかはら  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

    CLANNAD -クラナド- 第6話 姉と妹の創立者祭」

    ★★★★★★★★☆☆(8.5)

    clannad6_1.jpgclannad6_2.jpg
    冒頭から飛ばしてるなあ。伝説のヒトデ使いってなんだよ(笑)
    ヒトデパンは意外と美味しそうと思った私は異端なんだろうか。
    ギャグ分がかなり多かったように思いますが、油断してると最後の方で泣かされます。
    今週はいつものヴィジュアルに加えてBGMも良いものが多かったなあ。
    特に印象に残ったのは三井さんとの会話シーン。
    また断られるんじゃないかと震える声でヒトデを差し出す風子の顔が
    笑顔に変わる所はちょっとグッと来るものがありました。

    メイド喫茶
    clannad6_3.jpgclannad6_4.jpg
    今朝のハヤテのごとくでもやってましたが、アニメを見てると、
    学園祭と言えば必ずメイド喫茶が出てくる気がします。
    現実でもこんな夢のような事が行われているのだろうか・・。
    風子を見ている朋也と渚はもう夫婦にしか見えませんな。にやにや。

    風子ファンクラブ
    clannad6_5.jpgclannad6_6.jpg
    新たなキャラクターとしては親衛隊の三人組。
    最初は怪しい奴らかと思ったが、別に下心とかがあるわけじゃなさそう。
    単なる脇役に過ぎないのか、それとも本編に絡んでくるのか気になります。



    押していただけると励みになります。
    テーマ: 美少女フィギュア -  ジャンル: アニメ・コミック
    by たかはら  at 18:55 |  .2008年春終了アニメ CLANNAD -クラナド- |  comment (0)  |  trackback (5)  |  page top ↑
    Comments
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    CLANNAD 第06話「姉と妹の創立者祭」

    グッド。正にグッジョブ。京アニの底力が見えてきました。なに勘違いしているんだ?京アニの本気はまだまだこれからだぜっ!   続きを読む
    by 万聞は一見に足るやも 2007/11/19 00:20

    CLANNAD 第6話

    今回も冒頭から飛ばしますね相変わらず古河家はいいですww早苗さんといい秋人といい面白すぎるww変態電話とか最高でしたさて、相変わらず頑張って木彫りヒトデを配る風子そんな風子をみて渚と朋也は創立祭に公子を呼ぶことにしますここに出てきた元ミュージシャンやは..   続きを読む
    by にき☆ろぐ 2007/11/19 00:36

    「CLANNAD -クラナド-」6話

    第6話 「姉と妹の創立者祭」。今回は創立者祭へ向けて、風子の活動がヒートアップする回でしたが、思っていた以上には話が進まず、ギャグネタ(風子マスターへの道!)や風子親...   続きを読む
    by さすらい旅日記 2007/11/19 00:42

    CLANNAD 第6話

    サブタイトル「姉と妹の創立者祭」  毎日傷だらけになりながら、頑張り続ける風子。  朋也たちは風子に会わせてあげようと、姉の公子を創立者祭に招くが...   続きを読む
    by オヤジもハマる☆現代アニメ 2007/11/20 05:39

    CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」

    何処を見ても、ヒトデパンの嵐。古河パン、遂に伊吹風子に乗っ取られたのか。   続きを読む
    by ゼロから 2007/11/25 21:31
    プロフィール

    見たアニメの感想書いてます。
    TB、コメント歓迎中。
    twitter始めました。基本フォローされたら返します。気軽にどうぞ。
    →2011年冬アニメ視聴予定a_btn155.gif

    好きなアニメ作品
    天元突破グレンラガン
    電脳コイル
    ソウルイーター
    喰霊 -零-
    キャシャーンSins
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・桜蘭高校ホスト部 などなど

    →このサイトについて
    →Web拍手返信
    ブログ内検索

    最近の記事
    カテゴリー
    Web拍手

    ご意見、ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。 相互リンクも募集してます。
    お返事はコチラで行ってます→Web拍手返信
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    今期の感想スケジュール

    日曜
    ひだまりスケッチ365
    コードギアスR2
    月曜
    ソウルイーター
    火曜
    ストライクウィッチーズ
    水曜
    ワールドデストラクション
    木曜
    スレイヤーズREVOLUTION
    金曜
    マクロスF
    土曜
    鉄腕バーディ

    リンク(順不同、敬称略)

    いつもTB等でお世話になってます。
    相互リンク様
    空色きゃんでぃ
    サブカルなんて言わせない!
    よう来なさった!
    腐麗蝶の柩
    ソウロニールの別荘
    ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
    物理的領域の因果的閉包性
    きざみ納豆(アニメ感想別館)
    徒然きーコラム
    破滅の闇日記
    地図曹長道中記
    混沌-chaos-という名のクロニクル
    紅の終幕劇
    アニメレビューブログ
    アニメは日本の文化遺産

    巡回リンク様
    Cat in the box - キャットインザボックス
    サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
    バラックあにめ日記
    アニメって本当に面白いですね。
    Spare Time
    リリカルマジカルS+
    SERA@らくblog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    だってアニメが好きだから
    蒼碧白闇
    ミルクレモンティー
    Girlish Flower
    ラピスラズリに願いを
    おちゃつのちょっとマイルドなblog
    たらればブログ
    メルクマール
    アニメレビューCrossChannel.jp
    紅蓮の煌き
    wendyの旅路
    風庫~カゼクラ~
    所詮、すべては戯言なんだよ
    妄想詩人の手記
    Junk Head な奴ら
    karimikarimi
    ピンクの髪の……
    アニマライト

    FC2カウンター


    RSSフィード
