
    by たかはら  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

    げんしけん2 第12話 「その先にあるもの・・・」

    ★★★★★★★★☆☆(8)

    gensiken13_1.jpggensiken13_2.jpg
    皆がそれぞれ就職し、違う道を歩き出しても
    げんしけんの扉を開ければ、そこはいつもの空間がある。
    余韻を感じられる良いEDだったと思います。

    就活の話はリアル過ぎて見てて胃が痛くなりますね・・。
    それだけに最後決まった時はこっちまで嬉しくなったよ。
    Aパートでげんしけんを否定しかけた笹原ですが、
    結局はげんしけんでの経験のおかげでやりたい仕事に就く事ができました。
    いやー良かった良かった。

    不良なの?
    gensiken13_3.jpggensiken13_5.jpg
    ヒゲ笹原を見た皆の反応がそれぞれ違ってて面白かったです。
    まさかクッチーが空気を読める姿が見れるなんて・・。
    斑目の「不良なの?笹原く~ん」もツボでした。

    やたー!
    gensiken13_5.jpggensiken13_5.jpg
    遂に内定決まったー!
    って中身をちゃんと確かめてから電話するんだ笹原ー!
    しかしオギーはわざわざシャワー中に電話取りに行くなんて凄いな。
    よっぽど笹原の事が気になってたんだろうなあ。

    総括
    ★★★★★★★★☆☆(8) 【傑作】
    原作が好きなのでおっかなびっくりで視聴しましたが、期待以上の出来でした。
    3話や4話のように、巧みな構成と演出で思わず唸ってしまうような回もあれば、
    OPや5話「マダラメ総ウケ」の回など、
    遊ぶ時は思いっきりはっちゃけるという懐の深さ。
    オリジナルな展開も多く、原作既読者でも新鮮な気持ちで
    楽しめる作品になっていたのも良かったと思います。
    あれだけ漫研女子の伏線張っていたんだから、勿論続きありますよね?
    げんしけん3にも期待しています。



    好きなキャラクター
    荻上、斑目

    好きなお話
    第6話 「趣味のモンダイ」  ★★★★★★★★☆☆(8.5)
    第5話 「マダラメ総ウケ」   ★★★★★★★★★☆(9.5)
    第4話 「デキテンデスカ?」 ★★★★★★★★☆☆(8.5)
    テーマ: げんしけん2 -  ジャンル: アニメ・コミック
    by たかはら  at 22:43 |  .2007年終了アニメ げんしけん2 |  comment (3)  |  trackback (11)  |  page top ↑
    Comments

    No title

    げんしけん楽しいですよね!3期あってほしい(>_<)
    by ねこ 2008/03/07 08:22  URL [ 編集 ]

    No title

    ねこさん、はじめましてー。
    げんしけん3やって欲しいですね。
    まああの合宿編なんかは、ある意味この作品のクライマックスとも言えるので、きっと映像化されると思いますよ。
    問題はテレビ放送かOVAかですね。できればテレビでやって欲しいですが。
    by たかはら 2008/03/07 23:00  URL [ 編集 ]

    No title

    あ、すいません。はじめまして~
    では、また来まーす^^
    by ねこ 2008/03/08 00:45  URL [ 編集 ]
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    げんしけん2 第12話 「その先にあるもの…」

    難航するシューカツに、やる気をなくす笹原。 逃げセリフを言うのを一喝するのはやっぱり春日部姐さんです(笑) 荻上さんにもガッカリと言われてしまう…。 ヘタレな笹原も流石に...   続きを読む
    by SeRa@らくblog 2007/12/29 10:02

    げんしけん2 第12話「その先にあるもの…」

    げんしけん2の最終話を見ました。最終話 その先にあるもの…夏が過ぎても笹原の就職は決まっていなかった…。《また落ちた…クソ。何だっけ?何でなりたかったんだっけ?好きなことに近い業界だから。でも、そんならアニメやゲームは?どっちにしろ、俺に創作能力はない...   続きを読む
    by MAGI☆の日記 2007/12/29 10:19

    げんしけん2第12話「その先にあるもの…」

    げんしけん2期もいよいよ最終回だな。いきなり険悪なオーラを発散している笹原に驚いた。普段温厚だけに、朽木の駄々捏ねにウゼェって言った時は何事かと思ったな。それでも何とか仕事が決まって良かったな。めでたい限りだ。持つべきものは仲間と言う事だな。一時はげん...   続きを読む
    by アニメの襲撃者 2007/12/29 10:57

    げんしけん2 第12話「その先にあるもの」

    今日で最終回ですか…やはり面白かっただけに淋しいです。 笹原と荻上さんはどうなるの!!   続きを読む
    by 月の満ち欠け 2007/12/29 11:20

    げんしけん2 第12話『その先にあるもの・・・』

    さすが朽木君、最後までウザさ健在w 就職活動が巧く行かずイライラしている笹原を前に、 ただでさえ不快感を与える朽木の喋り方は、癇にさわるだろうねw 捨て台詞を残して出て行った笹原。 荻上を避けるように・・・てか、避けているのだろうけど、微妙な距離。 ...   続きを読む
    by よう来なさった! 2007/12/29 11:41

    アニメ【げんしけん2】第12話(最終話)。

    『げんしけん2』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 最終回…第12話 『その先にあるもの…』。 ストーリーは   続きを読む
    by どっかの天魔日記 2007/12/29 19:24

    げんしけん2 第12話(終)「その先にあるもの・・・」

    な~して最終回まで就活の鬱話なんだよ  ひたすら落ちまくる就活に諦めムードが漂い始める笹やん。  面接で自分の吐く言葉に嘘くささまで感じる始末。  だから普段なら言わんクッチーに対する殺気の籠もった「ウザイ」  や、変な夢を見たりするんさぁ~。 ?...   続きを読む
    by ミルクレモンティー 2007/12/29 22:55

    (アニメ感想) げんしけん2 第12話 「その先にあるもの…」

    げんしけん2 第1巻 夏が過ぎても笹原の就職は決まっていなかった…。連敗に継ぐ連敗で笹原は、なぜそもそも編集を志望したのかさえわからなくなってしまっていた。追い詰められた笹原は出版に限らず別の業界も手当たり次第に受けてみるものの、やはりここでも連敗。 半...   続きを読む
    by ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/12/31 02:49

    (アニメ感想) げんしけん2 第12話 「その先にあるもの…」

    げんしけん2 第1巻 夏が過ぎても笹原の就職は決まっていなかった…。連敗に継ぐ連敗で笹原は、なぜそもそも編集を志望したのかさえわからなくなってしまっていた。追い詰められた笹原は出版に限らず別の業界も手当たり次第に受けてみるものの、やはりここでも連敗。 半...   続きを読む
    by ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/12/31 02:50

    げんしけん2 第12話(最終話)『その先にあるもの・・・』

    ■げんしけん2 『内定出ましたよ♪』 げんしけん2も終に最終回ですの(n>ω   続きを読む
    by PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ 2007/12/31 18:26

    げんしけん2 第12話 「その先にあるもの・・・」

    げんしけん2   お勧め度:普通+   []   チバテレビ : 10/09 25:30~   テレ玉 : 10/09 25:30~   テレビ愛知 : 10/09 27:28~   テレビ神奈川 : 10/10 25:15~   サンテレビ : 10/11 26:10~   キッズステーション : 10/12 24:00~   原作 ...   続きを読む
    by アニメって本当に面白いですね。 2008/01/01 16:27
    プロフィール

    見たアニメの感想書いてます。
    TB、コメント歓迎中。
    twitter始めました。基本フォローされたら返します。気軽にどうぞ。
    →2011年冬アニメ視聴予定a_btn155.gif

    好きなアニメ作品
    天元突破グレンラガン
    電脳コイル
    ソウルイーター
    喰霊 -零-
    キャシャーンSins
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・桜蘭高校ホスト部 などなど

    →このサイトについて
    →Web拍手返信
    ブログ内検索

    最近の記事
    カテゴリー
    Web拍手

    ご意見、ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。 相互リンクも募集してます。
    お返事はコチラで行ってます→Web拍手返信
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    今期の感想スケジュール

    日曜
    ひだまりスケッチ365
    コードギアスR2
    月曜
    ソウルイーター
    火曜
    ストライクウィッチーズ
    水曜
    ワールドデストラクション
    木曜
    スレイヤーズREVOLUTION
    金曜
    マクロスF
    土曜
    鉄腕バーディ

    リンク(順不同、敬称略)

    いつもTB等でお世話になってます。
    相互リンク様
    空色きゃんでぃ
    サブカルなんて言わせない!
    よう来なさった!
    腐麗蝶の柩
    ソウロニールの別荘
    ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
    物理的領域の因果的閉包性
    きざみ納豆(アニメ感想別館)
    徒然きーコラム
    破滅の闇日記
    地図曹長道中記
    混沌-chaos-という名のクロニクル
    紅の終幕劇
    アニメレビューブログ
    アニメは日本の文化遺産

    巡回リンク様
    Cat in the box - キャットインザボックス
    サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
    バラックあにめ日記
    アニメって本当に面白いですね。
    Spare Time
    リリカルマジカルS+
    SERA@らくblog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    だってアニメが好きだから
    蒼碧白闇
    ミルクレモンティー
    Girlish Flower
    ラピスラズリに願いを
    おちゃつのちょっとマイルドなblog
    たらればブログ
    メルクマール
    アニメレビューCrossChannel.jp
    紅蓮の煌き
    wendyの旅路
    風庫~カゼクラ~
    所詮、すべては戯言なんだよ
    妄想詩人の手記
    Junk Head な奴ら
    karimikarimi
    ピンクの髪の……
    アニマライト

    FC2カウンター


    RSSフィード
