
    by たかはら  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

    CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」

    ★★★★★★★★★☆(9)

    clannad19_1.jpgclannad19_2.jpg
    表情の描写が丁寧なのは毎回そうなんだけど、
    今週は特に神掛かっていたような。
    ラストの泣き顔は言わずもがな、
    占いをやってる朋也と椋を見つめる杏の顔や
    渚が復帰した時の春原の顔など、印象的なシーンが多すぎました。
    「なるほど、そういう事か」の智代の表情とか、もうね。

    ベストチョイスですよ!岡崎さん!
    智代、杏、椋、ことみに包囲され、絶対絶命の朋也の元に現れたのは風子!
    渚との仲を応援していた風子が朋也を助ける為に
    やってたきたというのは考えすぎかな。
    まあ実際に全然助かってないしね。

    家族
    智代が生徒会長を目指している理由。
    それは家族の思い出を残したい為。
    智代はなんか孤高なイメージがあったんだけど、
    それも周りの人間に支えられてこそなんだろうか。
    智代の話を微妙な表情で聞いてた朋也が印象的でした。
    回想だけでやけにあっさりだったなあと思いましたが。
    他の人の感想を読んでると、智代と杏は恋愛要素が多いから
    色々とカットせざるを得なかったようで。
    まあこれは放送終わってからゲームをやる時の楽しみに取っておきましょうか。


    ついに朋也争奪戦も終結。
    渚といる時の朋也の態度で全てを悟る少女達。
    前にあった椋の「ごめんなさい」という台詞は、
    自分の気持ちを押し殺してまで応援してくれた姉に向けた言葉だったのか。
    この結果は杏の言うとおり「わかってた」んだけど切ない物がありましたよ。
    朋也自身もようやく自分の気持ちに気付いたようで、
    今後は渚ルート一直線になるのかな。


    押していただけると励みになります。
    テーマ: CLANNAD -  ジャンル: アニメ・コミック
    by たかはら  at 18:37 |  .2008年春終了アニメ CLANNAD -クラナド- |  comment (0)  |  trackback (2)  |  page top ↑
    Comments
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    アニメ『CLANNAD』18話にて

    バイトなどで感想を書くのが遅くなりました(汗では第18話『逆転の秘策』です。【渚さん】倒れてから数日後やっと渚さんが復帰します。そして、智代さんの事で朋也くんにお礼を言います。放課後は朋也くんと共に智代さんの試合を見て盛り上がります。テニスの試合では流れ...   続きを読む
    by おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! 2008/02/25 18:21

    CLANNAD 第18回「逆転の秘策」

     うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!  このオレに一体どうしろと!「CLANNAD...   続きを読む
    by Old Dancer\'s BLOG 2008/03/02 21:06
    プロフィール

    見たアニメの感想書いてます。
    TB、コメント歓迎中。
    twitter始めました。基本フォローされたら返します。気軽にどうぞ。
    →2011年冬アニメ視聴予定a_btn155.gif

    好きなアニメ作品
    天元突破グレンラガン
    電脳コイル
    ソウルイーター
    喰霊 -零-
    キャシャーンSins
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・桜蘭高校ホスト部 などなど

    →このサイトについて
    →Web拍手返信
    ブログ内検索

    最近の記事
    カテゴリー
    Web拍手

    ご意見、ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。 相互リンクも募集してます。
    お返事はコチラで行ってます→Web拍手返信
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    今期の感想スケジュール

    日曜
    ひだまりスケッチ365
    コードギアスR2
    月曜
    ソウルイーター
    火曜
    ストライクウィッチーズ
    水曜
    ワールドデストラクション
    木曜
    スレイヤーズREVOLUTION
    金曜
    マクロスF
    土曜
    鉄腕バーディ

    リンク(順不同、敬称略)

    いつもTB等でお世話になってます。
    相互リンク様
    空色きゃんでぃ
    サブカルなんて言わせない!
    よう来なさった!
    腐麗蝶の柩
    ソウロニールの別荘
    ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
    物理的領域の因果的閉包性
    きざみ納豆(アニメ感想別館)
    徒然きーコラム
    破滅の闇日記
    地図曹長道中記
    混沌-chaos-という名のクロニクル
    紅の終幕劇
    アニメレビューブログ
    アニメは日本の文化遺産

    巡回リンク様
    Cat in the box - キャットインザボックス
    サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
    バラックあにめ日記
    アニメって本当に面白いですね。
    Spare Time
    リリカルマジカルS+
    SERA@らくblog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    だってアニメが好きだから
    蒼碧白闇
    ミルクレモンティー
    Girlish Flower
    ラピスラズリに願いを
    おちゃつのちょっとマイルドなblog
    たらればブログ
    メルクマール
    アニメレビューCrossChannel.jp
    紅蓮の煌き
    wendyの旅路
    風庫~カゼクラ~
    所詮、すべては戯言なんだよ
    妄想詩人の手記
    Junk Head な奴ら
    karimikarimi
    ピンクの髪の……
    アニマライト

    FC2カウンター


    RSSフィード
