スポンサーサイト

    by たかはら  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

    狂乱家族日記 第26話(最終回) 「再び、閻禍伝説!」 感想

    ★★★★★★★★☆☆(8.5)

    kyouran26_1.jpgkyouran26_2.jpg
    新アニメが続々と始まってる季節ですが
    関西ではようやく狂乱家族日記が最終回を迎えました。
    これで夏終了アニメは全部終わったかな。

    最後はみんなが家族の絆で危機を脱するという
    非常にまっとうな終わり方でしたね。
    あの狂乱でカオスな毎日も、全てはこの最終回の為に
    あったんだと思うとなかなか感慨深いものがありました。

    【総評】
    ★★★★★★★☆☆☆(7.5)
    全体的には楽しかったのですが
    原作既読者としてはやはり話のペースが
    早すぎたのが勿体ないと思っちゃいましたね。
    結局26話で本編8巻まで消化して、
    さらに外伝までやっちゃいましたからね。
    まあこのテンポの早さのおかげで
    狂乱のカオスな部分はよく出てましたが、
    その分内面描写としては少し大味だった気がします。

    ただ、作画や声優さんの演技に関しては
    色々と面白いことをやってて見応えがありました。
    特に凶華様役の藤村さんは、大変な役を
    最後まで完璧に演じられてて素晴らしかったと思います。
    途中から感想書かなくなった私が言えた義理じゃないですが
    もうちょっと評価されても良い気がする作品ですね。
    スタッフの皆様、お疲れ様でした。

     にほんブログ村 アニメブログへ
    ↑押していただけると励みになります。
    テーマ: アニメ -  ジャンル: アニメ・コミック
    by たかはら  at 17:11 |  .2008年秋終了アニメ 狂乱家族日記 |  comment (0)  |  trackback (3)  |  page top ↑
    Comments
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    狂乱家族日記 第26話 再び、閻禍伝説!

    ついに最終回。 前回の銃声は何だったのか、凶華が水を乗っ取りましたw 強欲王に『あなたに義父さんと呼ばれる筋合いはありません!!』 と言った凰火が面白かったなあ。 その他も親バカ発言ばかりですw でも『僕には愛する妻と守りたい家族がいます』と きっぱ...   続きを読む
    by あにめ漬け 2008/10/11 21:15

    第2期への含みを残しつつも、一応最終回であります!! 狂乱家族日記最終第26話『再び、閻禍伝説!』

     ついに最終回!!!  終わり方としては、なんか第2期がありそうな感じを髣髴とさせちゃいましたね。  OP曲はまったくない状態で前話のあら...   続きを読む
    by シュージローのマイルーム2号店 2008/10/11 23:52

    狂乱家族日記 第26話 「再び、閻禍伝説!」

    狂乱家族日記 第26話 「再び、閻禍伝説!」の内容と感想です! ついに最終回!長く書きすぎたwwまぁ最終回なんで良いよね♪ 狂乱家...   続きを読む
    by 思案中 2008/10/12 00:38
    プロフィール

    見たアニメの感想書いてます。
    TB、コメント歓迎中。
    twitter始めました。基本フォローされたら返します。気軽にどうぞ。
    →2011年冬アニメ視聴予定a_btn155.gif

    好きなアニメ作品
    天元突破グレンラガン
    電脳コイル
    ソウルイーター
    喰霊 -零-
    キャシャーンSins
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・桜蘭高校ホスト部 などなど

    →このサイトについて
    →Web拍手返信
    ブログ内検索

    最近の記事
    カテゴリー
    Web拍手

    ご意見、ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。 相互リンクも募集してます。
    お返事はコチラで行ってます→Web拍手返信
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    今期の感想スケジュール

    日曜
    ひだまりスケッチ365
    コードギアスR2
    月曜
    ソウルイーター
    火曜
    ストライクウィッチーズ
    水曜
    ワールドデストラクション
    木曜
    スレイヤーズREVOLUTION
    金曜
    マクロスF
    土曜
    鉄腕バーディ

    リンク(順不同、敬称略)

    いつもTB等でお世話になってます。
    相互リンク様
    空色きゃんでぃ
    サブカルなんて言わせない!
    よう来なさった!
    腐麗蝶の柩
    ソウロニールの別荘
    ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
    物理的領域の因果的閉包性
    きざみ納豆(アニメ感想別館)
    徒然きーコラム
    破滅の闇日記
    地図曹長道中記
    混沌-chaos-という名のクロニクル
    紅の終幕劇
    アニメレビューブログ
    アニメは日本の文化遺産

    巡回リンク様
    Cat in the box - キャットインザボックス
    サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
    バラックあにめ日記
    アニメって本当に面白いですね。
    Spare Time
    リリカルマジカルS+
    SERA@らくblog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    だってアニメが好きだから
    蒼碧白闇
    ミルクレモンティー
    Girlish Flower
    ラピスラズリに願いを
    おちゃつのちょっとマイルドなblog
    たらればブログ
    メルクマール
    アニメレビューCrossChannel.jp
    紅蓮の煌き
    wendyの旅路
    風庫~カゼクラ~
    所詮、すべては戯言なんだよ
    妄想詩人の手記
    Junk Head な奴ら
    karimikarimi
    ピンクの髪の……
    アニマライト

    FC2カウンター


    RSSフィード
