おおきく振りかぶって 第9話 「過去」
今週は阿部の中学時代のお話。
荒んでいた時期とはいえこの頃の榛名はヤな奴ですね~。
あんなに純粋そうだった阿部がやさぐれちゃうのも頷けますよ(笑)
よくあるスポーツ物だと
目的意識の高い者の練習にやる気のない人間がついていけずに
衝突するパターンが多いんだけど、今回は逆なんですよね。
でもこういう問題って野球以外のスポーツだとあまり聞かなかったり。
サッカーでもプロはあるけど、怪我を心配して後半しか出ないとかあり得ないもんなあ。
(逆に90分間プレイできないとプロとしては通用しないですし)
野球は団体競技だけど、投手というポジションは
ある意味個人競技な部分もあるからこういう問題が出てくるんでしょう。
この辺は野球という素材の独特さを、ちゃんと活かしてるなあと感心します。
マウンドでは笑顔がいいね

いい笑顔なんだけどなぜか笑ってしまう(スマン阿部
笑いを堪えてる栄口もひでえ。
お前らほんと打ち解けたよなー

えーこれは打ち解けてると言えるのだろうか・・。
榛名の全力投球は迫力ありましたから三橋がキョドるのもわかります。
それでも田島が全然ビビッてないのが頼もしい。