スポンサーサイト

    by たかはら  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

    キャシャーンSins 第6話 「運命との再会」 感想

    ★★★★★★★☆☆☆(7.5)

    sins6_1.jpgsins6_2.jpg
    中々お話が動き出さないもどかしさはありますが
    今週はアクションが充実してたので結構楽しめました。
    岩壁をディオが転がっていく所なんかNARUTOっぽいなあと
    思ってたらやはり原画に松本憲生さんが参加されてました。
    他にもAパートでディオがチンピラロボットを倒すところも
    特徴的で面白い動きしてたなあ。

    ディオはもっと完璧超人みたいなのを想像してたけど
    意外とお茶目な奴でしたね。
    キャシャーンの事ならなんでも知ってると言ってたのに
    滅びを防ぐ方法は殺して体を調べてみないとわからないと言い出したり
    不意打ちとはいえリューズにやられて退却したりとか
    妙に人間臭さを感じてしまった。
    これは後々仲間になるタイプのライバルなんだろうか。
    反対にレダの方は何考えてるかわからないので不気味な存在だなあ。
    ディオは彼女にそそのかされてるだけなのかもしれません。

    「勘違いしないで、あんたへの恨みが消えたわけじゃない」
    フレンダーといいリューズといい
    キャシャーンの周りにはツンデレが集まってくるようです。

     にほんブログ村 アニメブログへ
    ↑押していただけると励みになります。
    テーマ: 見たアニメの感想 -  ジャンル: アニメ・コミック
    by たかはら  at 19:20 |  .2009年春終了アニメ キャシャーン Sins |  comment (7)  |  trackback (8)  |  page top ↑
    Comments

    赤キャシャは

    レダというんですか。不気味度満点の存在ですね。

    >中々お話が動き出さないもどかしさ
     進行遅いです。そこに過去の説明がチョコチョコっとずつだから余計にもどかしいです。

    >今週はアクションが充実
     ディオの空中反転はキャシャーンのそれに酷似していましたね。その他も特徴的かつ印象的で良かったです。

    >これは後々仲間になるタイプのライバル
     ラスト、赤姉さんとの抱擁シーンからはなんともいえない気もします。あれには恋人or家族的な愛情も感じられますし。

    今話は魅力的なサブキャラ満載ってところでしょうか。ブラキンの説明には旧版の設定を色濃く感じさせるくだりがありました。
    キャシャーンの声がアムロに聞こえてしょうがない私、ディオの声までもが池田秀一さん風に聞こえてしまいます。先週、白vs赤という先入観をもったせいでしょうが。
    実際にはディオは紫、レダが赤でしたね。
    by 悠 2008/11/08 10:49  URL [ 編集 ]

    悠さん、こんばんわ

    >レダというんですか。不気味度満点の存在ですね。
    本編では明かされませんでしたが、
    EDテロップに名前が出てましたね。
    髪型とか聖闘士星矢を思い出してしまいました。

    >キャシャーンの声がアムロに聞こえてしょうがない私
    それはまあ仕方ないですよね。
    色んな役をやられてますが
    やっぱりアムロのイメージが強すぎますからね。
    ちなみにウィキペディア見てて古谷さんが
    ドラゴンボールのヤムチャの声だったと初めて知りました・・。
    子供のころは声優さんとか気にしてなかったからなあ。
    あとレダ役の小山茉美さんとは昔結婚されてたというのも驚きでした。
    by たかはら 2008/11/08 22:19  URL [ 編集 ]

    星矢・・・

    絵柄が星矢くさくて真面目な場面で吹き出してしまいました。レダなんかモロに。
    この三人とブラキンとルナに関して、不覚にも知ってしまったので、
    それを言いたいのを我慢しなければならないのが歯がゆいところです。

    ツンデレ・・・ベジータとかピッコロあたりを目指しているのでしょうね。
    by 月御影 2008/11/09 00:03  URL [ 編集 ]

    三人とブラキンとルナに関して

    言わないで下さいね。お願いします(^人^)
    by 悠 2008/11/09 09:37  URL [ 編集 ]

    こんにちは

    >この三人とブラキンとルナに関して、不覚にも知ってしまったので、
    >それを言いたいのを我慢しなければならないのが歯がゆいところです。
    なんと、そんな情報をどこから・・。
    でも悠さんも書いてますが、アニメ未出の情報は言っちゃダメですよー。

    >ツンデレ・・・ベジータとかピッコロあたりを目指しているのでしょうね。
    ああ、確かにベジータはかなりのツンデレですね。
    by たかはら 2008/11/09 15:27  URL [ 編集 ]

    いやあ

    一話を見た直後にググッただけで、あらすじが毅然と列べられていました。
    次の瞬間、私の心の中では断末魔の叫びが轟いていました。



    と、そういうわけでずっと黙って来ていたので、
    これからも言うことはありません。
    ネタバレは私の嫌いな所業のひとつです。
    しかし、スタッフはなぜ、
    要点にするべき部分を早々に明かしてしまったのか?
    サイトは見ていませんが、ネタバレの嵐のようですしね。
    by 月御影 2008/11/09 16:07  URL [ 編集 ]

    No title

    >一話を見た直後にググッただけで、あらすじが毅然と列べられていました。
    >次の瞬間、私の心の中では断末魔の叫びが轟いていました。
    そ、それは心中お察しします・・。

    >しかし、スタッフはなぜ、要点にするべき部分を早々に明かしてしまったのか?
    >サイトは見ていませんが、ネタバレの嵐のようですしね。
    うーん、何故なんでしょうね。
    見逃した人でも、あらすじ見れば
    大体内容がわかるという意味ではありがたい・・のか。
    by たかはら 2008/11/09 19:39  URL [ 編集 ]
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    キャシャーン sins 6話 「運命との再開」 感想

    「オマエのことなら全て知っている・・・。ただ、そんなことはどうでもいい。」 って、どうでもいくないよ!教えてよ! キャシャーン sins 6...   続きを読む
    by メルクマール 2008/11/07 19:37

    キャシャーンsins 第6話「運命との再会」レビュー

    「お前の命と引き換えにこの世は救われるのだ!」 「僕が待ち望んでいたのは君との出会いだったのかもしれない」 「キャシャーン・・・・・あなた・・・いつも争いの中にいるのね・・・」 この記事はネタばれが含まれてます ネタばれ嫌いな人は この記事を避け...   続きを読む
    by アニ漫ワイドガイド 2008/11/07 22:25

    [アニメ感想] キャシャーン Sins 第06話 「運命との再会」

    キャシャーン達の前に現れた、漆黒のボディスーツに身を包んだ謎の男。彼は言う。キャシャーンのことならば全てを知っていると。キャシ...   続きを読む
    by 混沌-chaos-という名のクロニクル 2008/11/07 23:22

    キャシャーン sins 第6話「運命との再会」

    reason(2008/11/26)K∧N∧商品詳細を見るキャシャーンと似た姿をした男、ディオ ディオはキャシャーンのことを全て知っていると言い キャシャーン...   続きを読む
    by イリーザ様の花火の時間ですよ 2008/11/07 23:41

    キャシャーン Sins 第6話 「運命との再会」

    「当てなんてない。だけど知りたいんだ・・・ルナが何者なのか、僕自身が何者なのか―」 前回出てきたディオがキャシャーンに戦闘を仕掛...   続きを読む
    by 紙の切れ端 2008/11/08 00:47

    CASSHERN Sins -キャシャーン Sins- 第6話「運命との再会」

     【ストーリー】 キャシャーンの前に現れたディオ。 キャシャーンは「人」でも「ロボット」でもない存在だと告げる。 キャシャーンの事を知る彼は自分と因縁の関係も忘れてしまったのかと問いただす。 何も覚えていないキャシャーン。彼に対して、ディオは自分が滅...   続きを読む
    by 無限回廊幻想記譚 2008/11/08 01:28

    キャシャーン Sins 第06話 「運命との再会」の感想。

    キャシャーン Sins 第06話 「運命との再会」 評価: ── 言われずとも殺してやる! 脚本 上代務 絵コンテ ...   続きを読む
    by いーじすの前途洋洋。 2008/11/09 09:30

    【ディオ】キャシャーンsins 6話「運命との再会」【感想】

    今回はアクションに特化した展開でした。   続きを読む
    by 失われた何か 2008/11/09 16:45
    プロフィール

    見たアニメの感想書いてます。
    TB、コメント歓迎中。
    twitter始めました。基本フォローされたら返します。気軽にどうぞ。
    →2011年冬アニメ視聴予定a_btn155.gif

    好きなアニメ作品
    天元突破グレンラガン
    電脳コイル
    ソウルイーター
    喰霊 -零-
    キャシャーンSins
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・桜蘭高校ホスト部 などなど

    →このサイトについて
    →Web拍手返信
    ブログ内検索

    最近の記事
    カテゴリー
    Web拍手

    ご意見、ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。 相互リンクも募集してます。
    お返事はコチラで行ってます→Web拍手返信
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    今期の感想スケジュール

    日曜
    ひだまりスケッチ365
    コードギアスR2
    月曜
    ソウルイーター
    火曜
    ストライクウィッチーズ
    水曜
    ワールドデストラクション
    木曜
    スレイヤーズREVOLUTION
    金曜
    マクロスF
    土曜
    鉄腕バーディ

    リンク(順不同、敬称略)

    いつもTB等でお世話になってます。
    相互リンク様
    空色きゃんでぃ
    サブカルなんて言わせない!
    よう来なさった!
    腐麗蝶の柩
    ソウロニールの別荘
    ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
    物理的領域の因果的閉包性
    きざみ納豆(アニメ感想別館)
    徒然きーコラム
    破滅の闇日記
    地図曹長道中記
    混沌-chaos-という名のクロニクル
    紅の終幕劇
    アニメレビューブログ
    アニメは日本の文化遺産

    巡回リンク様
    Cat in the box - キャットインザボックス
    サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
    バラックあにめ日記
    アニメって本当に面白いですね。
    Spare Time
    リリカルマジカルS+
    SERA@らくblog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    だってアニメが好きだから
    蒼碧白闇
    ミルクレモンティー
    Girlish Flower
    ラピスラズリに願いを
    おちゃつのちょっとマイルドなblog
    たらればブログ
    メルクマール
    アニメレビューCrossChannel.jp
    紅蓮の煌き
    wendyの旅路
    風庫~カゼクラ~
    所詮、すべては戯言なんだよ
    妄想詩人の手記
    Junk Head な奴ら
    karimikarimi
    ピンクの髪の……
    アニマライト

    FC2カウンター


    RSSフィード
