
    by たかはら  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

    2009年冬アニメ 視聴予定

    来期もなんだかんだで数多いですねー。
    今感想書いてるやつで来期も引き続き放送する作品が8本もあるから、
    あんまり本数増やさないつもりだけど、
    こればっかりは1話観てみないとなんとも言えない。

    以下は私の期待度と視聴予定。
    放送日などの情報はまだ未定の物が多いですが、随時更新していく予定。
    (※関西地方の情報となってますので参考にされる方は注意。)
    S:視聴&感想決定
    A:視聴決定
    B:多分見る
    C:とりあえず1話見てから

    アキカン!BIGLOBE(PC)1/6(3日遅れ)
    アキカン! (集英社スーパーダッシュ文庫) 原作ラノベは未読です。
     アキカンって何かの略かと思ったら、
     本当に空き缶がヒロインになる物語らしい。
     いくらエコブームとは言え、始まりすぎだろ日本・・。
     製作は「かみちゅ」「紅」「夏目友人帳」と、
     個人的ヒット作の多いブレインズ・ベースなので適度に期待。

    WHITE ALBUMKBS京都1/9(6日遅れ)
    WHITE ALBUM 新パッケージ版 原作は1998年に発売されたLeafの18禁ゲーム。
     私は未プレイ。 個人的に恋愛主体の物語は苦手だけど
     とりあえず1話は観てみようかな・・と思ったら
     今の所、関西ではKBSのみ放送のようです。

    屍姫 玄サンテレビ1月
    屍姫 赫 第一巻【初回限定版】 [DVD] 1期も観てたのでとりあえず観るよ。
     ただ、あまり観てる人が少ないので時間帯によっては
     感想は書かないかも。

    まりあ†ほりっくサンテレビ1/7(3日遅れ)
    まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ) 原作コミックは1巻だけ既読。
     正直、漫画ではハマるまではいかなかったのだけど。
     製作がシャフト×新房昭之監督なのでアニメは観るよ。

    みなみけ おかえりテレビ大阪1/6(2日遅れ)
    みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス) 原作コミック、1~2期アニメ共に視聴済み。
     製作はおかわりと同じアスリードだけど
     スタッフは変わってるのでまた違うテイストになりそう。
     公式サイトのキャラデザは結構好みかも。

    宇宙をかける少女テレビ大阪1/9(4日遅れ)
     アニメオリジナルのSF物。
     割と面白そうで期待してる作品なんだけど、
     サンライズ製作でシリーズ構成が花田十輝の女の子が戦う物語って事で
     アイマスXENOGLOSSIAの二の舞にならないか心配だ・・。

    続 夏目友人帳テレビ大阪1/10(5日遅れ)
    夏目友人帳 3 [DVD] これは1期も好きだったので観るよ。
     感想は多分気になった回だけになりそう。
     とりあえず子狐と委員長の出番を増やしてください。
     お願いします。

    VIPER'S CREED-BS111/6
     「APPLE SEED」の荒牧伸志監督の最新作。
     今の所、アニマックス / BS11という事で見れない可能性大・・。

    マリア様がみてる 4thシーズンサンテレビ1/8(2日遅れ)
    マリア様がみてる OVAファンディスク 第2巻 [DVD] 原作小説は未読。
     アニメ版の1期と2期は観てるので
     大体の登場人物くらいはわかると思うんだけど・・。
     観ても感想は書かないかも。

    はじめの一歩 New Challenger-1月
    はじめの一歩 DVD-BOX VOL.1 原作コミックは既読だけどアニメ版は観た事ない。
     噂ではアニメもかなりクオリティ高いという事だけど
     そもそもこっちで放送するのか・・?

    明日のよいち!サンテレビ1/25(17日遅れ)
    明日のよいち! 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス) 月刊少年チャンピオンで連載してる原作コミックは未読。
     公式サイトをチラッとみたかんじでは
     よくあるドタバタラブコメという印象ですが、シリーズ構成と
     脚本が倉田英之さんなのでちょっと気になる存在。
     ただ、関西では17日も放送が遅れるのか・・。

    ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~サンテレビ1/11(3日遅れ)
    ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 [DVD] これも1期 観てたので一応観るつもり。
     感想は余裕があればという事で。

    黒神 The AnimationABC1/19(11日遅れ)
    黒神(1) (ヤングガンガンコミックス) ヤングガンガンで連載中の原作コミックは未読。
     「運」が人を支配する世界という設定はちょっと面白そう。
     スクエニ作品だけどこれはちゃんと声優さんを使ってるみたいですね。

    獣の奏者エリンNHK教育1/10
    獣の奏者 I 闘蛇編 上橋菜穂子の小説『獣の奏者』を
     NHK×プロダクションIGがアニメ化。
     私は原作未読です。
     公式サイトを見る限り雰囲気は割と好み。
     全50話と長いので視聴モチベーションが持つかちょっと心配。

    鉄腕バーディー DECODE:02サンテレビ1/9(最速)
    鉄腕バーディー DECODE 6 【通常版】 [DVD] 同じスタッフで1期の続き。
     1期はあと一歩はじけきれなかった感もあるので
     頑張って欲しい。今の所感想書くつもり。

    鋼殻のレギオス-1月
    鋼殻のレギオス 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1) 原作小説は名前は聞いたことあるけど未読。
     世間では結構注目されてる作品なのかな。
     公式サイトとかは充実してて気合入ってるのは伝わってくる。

    スレイヤーズEVOLUTION-RAT-X1/12
    スレイヤーズREVOLUTION Vol.2 [DVD] 前期のREVOLUTIONは感想も書いてたんだけど、
     今回はAT-X限定放送ってそりゃないぜー!
     観れないので感想も無しです。

    空を見上げる少女の瞳に映る世界サンテレビ1/15(2日遅れ)
    MUNTO [DVD] 京都アニメーションによるオリジナルアニメ。
     今までに発表した「MUNTO」+「MUNTO~時の壁を越えて~」+新作完結編ディレクターズカット版という構成らしい。
     ひとまず観てみるよ。

    源氏物語千年紀 Genji-1月
     少女コミックの「あさきゆめみし」をアニメ化しようとしたら
     作っている内に出崎監督のインスピレーションが爆発して
     全く別のストーリーのオリジナルアニメになったらしい(笑)
     出崎監督の作品はちゃんと観た事がないので一度観てみようと思ってます。
     でもノイタミナ枠だからまた関西では放送が遅れるんだろうなあ。

    フレッシュプリキュア!--2月
     シリーズ5年目。日曜日の朝の顔・・なのか?
     作画が超クオリティな回があるという噂は聞くけど、
     個人的な趣味嗜好とは離れてるので多分観ないと思われ。


     にほんブログ村 アニメブログへ
    ↑押していただけると励みになります。
    テーマ: アニメ -  ジャンル: アニメ・コミック
    by たかはら  at 01:15 |  アニメ情報 |  comment (2)  |  trackback (17)  |  page top ↑
    Comments

    おじゃまします

    何気に立ち寄りました。
    ハガレン新作は来来期ですか…
    by 悠 2008/12/09 19:45  URL [ 編集 ]

    ハガレン

    悠さん、こんにちはー。

    ハガレンはガンダムOOの後番みたいなので、来年の春ですねー。
    原作も好きな作品なので私も待ち遠しいです。
    by たかはら 2008/12/09 20:15  URL [ 編集 ]
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    09冬(1月から)の新規アニメ情報と感想予定

    早いですねあっという間にこんな季節ですよ…。09年1月から始めるアニメの情報をそ   続きを読む
    by 心のおもむくままに 2008/12/09 02:22

    2009年 冬アニメチェック

    今回も早めに・・・って事で一月からの新アニメの一覧ですが また時間のある時にでも随時追加修正および更新していきます。 全部の新作アニメをチェックしてるわけではないのであしからず。 来期は視聴本数自体減らしたいけど・・・上手くいくかなー(汗) ◎はたぶん...   続きを読む
    by ミナモノカガミ 2008/12/13 18:48

    2009年冬アニメ予定(暫定版ver2)

    1月より放送開始のアニメについて、どれを視聴するか見定めて行こう、な記事です。とっても個人的な見解なので、かなり偏見が含まれているか...   続きを読む
    by 日常と紙一重のせかい 2008/12/14 09:11

    次期アニメリスト 2009冬

    次期視聴予定のアニメリスト(中部版)です! 感想は気に入ったものしか書きませんw アニメタイトルをクリックで公式サイトに飛びます。 【月曜日】 みなみけ おかえり テレビ愛知 :01/05 25:28~ ・アニメに先駆けてキャラソンが発売! 早く千秋の馬鹿野?...   続きを読む
    by あにめ漬け 2008/12/14 14:18

    2009年冬アニメ一覧 12/12ver.

    地味なまとめだけど恥ずかしくないもん!(マテ てことでい~つ~も~の~。ほぼ秋のときのものと同じ仕様です。 関東最速、京都最速、BSデ...   続きを読む
    by ラピスラズリに願いを 2008/12/14 16:48

    新アニメの季節です。

    今日のにゃう~ん 2009年冬新番チェック 1月から始まるアニメのリストが出揃いました。 いつも助かっております、MOONPHASE様。 ホワイトア...   続きを読む
    by 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB 2008/12/14 22:18

    2009年1月以降のアニメ予定表[第1報]

    今期大スギ!なレビューに四苦八苦な管理人。来期はちょっと本数を見直して ゲームなんざやりたいねェ~とか思っております。 1日1作品が個人的ベストなんですが・・・ 継続と合わせると世の中そんなに甘くは無いようです(汗) そしてリストは後半に行けば行く程グダグ?...   続きを読む
    by 風庫~カゼクラ~ 2008/12/14 22:34

    2009年1月新規アニメ。

    冬アニメの季節です。ちょっと遅くなりましたが、まとめてみました。 タイトルクリックで公式とかに飛びますので、詳細は各自確認をお願いい...   続きを読む
    by 渡り鳥ロディ 2008/12/15 21:12

    2009年 新春アニメの視聴予定です

    新春アニメの視聴予定をまとめてみました。 あたしは京都エリアの放送局を中心に視聴しています。 でも、衛星放送やネット配信が早ければ、...   続きを読む
    by 更級の絵巻日記 2008/12/15 22:26

    1月からのアニメ

    今年も残す所あと1ヶ月ですね~。つい先日、今期のアニメの放送がはじまったばかりのような気がするのにもう新番組の季節‥。 という事で、1月からの新作アニメの情報を収集しております~。だいたいこんな感じ? (放送局、放送日は私の視聴地域でのものです) 夏?...   続きを読む
    by 桃色のラボラトリー 2008/12/16 03:59

    冬期放映アニメ一覧表♪(1月)

    2009年冬放送予定アニメをまとめてみますです♪ 今回はどのくらい見たいのあるかな(n>ω   続きを読む
    by PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ 2008/12/16 12:20

    2009年冬アニメ 視聴予定

    09年1月開始アニメでチェックする予定のものをまとめました。 放送最速順に並べてあります。個人的な予定表としても使うため、管理人の在...   続きを読む
    by ソウロニールの別荘 2008/12/17 22:42

    2008年冬アニメについて

    来期の視聴予定など…… 2009年春になると忙しくなってくるので殆ど感想以前にアニメ見られるかすら不透明です;   続きを読む
    by 紅蓮の煌き 2008/12/19 23:55

    2009年1月~放送アニメ一覧&視聴予定

    みなさんいかがお過ごしでしょうか。 周りはクリスマスだー年末だーといろいろ忙しい時期ですね。かくいう自分も忙しくて更新するのが結構...   続きを読む
    by a cup of tea 2008/12/20 14:20

    2009年1月スタートの冬アニメ新番組

    2009年1月スタートの冬アニメ新番組で、チェックするつもりのもの一覧です。 全部で16本。 ...   続きを読む
    by メルクマール 2008/12/25 20:00

    09年01月新規アニメ 視聴予定と紹介 その1

     09年01月新規アニメ  視聴予定と紹介  みんな早いよ!  ・・・て言いたいんだけど、実はそうでもないという。  また出遅れたもん...   続きを読む
    by 荒野の出来事 2008/12/27 19:27

    2009年1月スタートの新作アニメチェック!

    今年も残りわずか・・・取り急ぎ、来年1月期スタートの新作アニメをチェック一応、視聴したいなぁ・・・というものと、レビュー確実のものとを分けてレビュー確実:◎様子見:△予定なし:×[日曜日]「機動戦士ガンダム002ndseason」17:00~ 視聴継続「RIDE...   続きを読む
    by 日々“是”精進! 2008/12/29 20:01
    プロフィール

    見たアニメの感想書いてます。
    TB、コメント歓迎中。
    twitter始めました。基本フォローされたら返します。気軽にどうぞ。
    →2011年冬アニメ視聴予定a_btn155.gif

    好きなアニメ作品
    天元突破グレンラガン
    電脳コイル
    ソウルイーター
    喰霊 -零-
    キャシャーンSins
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・桜蘭高校ホスト部 などなど

    →このサイトについて
    →Web拍手返信
    ブログ内検索

    最近の記事
    カテゴリー
    Web拍手

    ご意見、ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。 相互リンクも募集してます。
    お返事はコチラで行ってます→Web拍手返信
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    今期の感想スケジュール

    日曜
    ひだまりスケッチ365
    コードギアスR2
    月曜
    ソウルイーター
    火曜
    ストライクウィッチーズ
    水曜
    ワールドデストラクション
    木曜
    スレイヤーズREVOLUTION
    金曜
    マクロスF
    土曜
    鉄腕バーディ

    リンク(順不同、敬称略)

    いつもTB等でお世話になってます。
    相互リンク様
    空色きゃんでぃ
    サブカルなんて言わせない!
    よう来なさった!
    腐麗蝶の柩
    ソウロニールの別荘
    ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
    物理的領域の因果的閉包性
    きざみ納豆(アニメ感想別館)
    徒然きーコラム
    破滅の闇日記
    地図曹長道中記
    混沌-chaos-という名のクロニクル
    紅の終幕劇
    アニメレビューブログ
    アニメは日本の文化遺産

    巡回リンク様
    Cat in the box - キャットインザボックス
    サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
    バラックあにめ日記
    アニメって本当に面白いですね。
    Spare Time
    リリカルマジカルS+
    SERA@らくblog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    だってアニメが好きだから
    蒼碧白闇
    ミルクレモンティー
    Girlish Flower
    ラピスラズリに願いを
    おちゃつのちょっとマイルドなblog
    たらればブログ
    メルクマール
    アニメレビューCrossChannel.jp
    紅蓮の煌き
    wendyの旅路
    風庫~カゼクラ~
    所詮、すべては戯言なんだよ
    妄想詩人の手記
    Junk Head な奴ら
    karimikarimi
    ピンクの髪の……
    アニマライト

    FC2カウンター


    RSSフィード
