喰霊-零- 第11話 「運命 乱 -うんめいのみだれ-」 感想


「黄泉、涅槃で逢いましょう」
うおおおお!室長カッコ良いよ室長!
まさか室長がこんなに武闘派な人だったとは・・
超自然災害対策室のトップの名は伊達じゃなかったんですね。
神楽の親父さんもそうだけどこういう偉い人が
ちゃんとプロフェッショナルな活躍を見せてくれるのは燃えるなー。
ただ、マイケル師匠だけはプロとして頑張る前に服を着る事が先決だ(笑)
物凄く真面目なシーンなのに急に出てくるから笑っちゃったじゃないか。
ただまあそこ以外は全遍シリアスで引き込まれましたよ。
親父さんが神楽に親として退魔師のあり方を説くシーンは、
まさに裏で対策室の面々が無残に散っていただけに切実さが増してたなあ。
そして多くの命が消えてしまった最悪の夜が明け
父親から霊獣と退魔師としての信念を受けとった神楽が
最後に見せる表情がなんとも凛々しく頼もしい。
アクション部分はギミック満載の室長の車椅子バトルが凄すぎて
前半の白叡とラングレンの霊獣対決が霞んじゃった感じだけど
これは来週神楽が白叡を使役する時の為に敢えて控えめにしたのかな。
ノリちゃんは相変わらずヘタれ街道を驀進中だけど
これは逆に最後に男を見せるフラグと見て期待してもいいよね!
来週はいよいよ最終話。ここまで来たらもう心配はしません。
ただ楽しみに待ちたいと思います。