スポンサーサイト

    by たかはら  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

    キャシャーン sins 13話 「過去は目の前に満ちる」 感想

    ★★★★★★★☆☆☆(7.5)

    sins13_1.jpgsins13_2.jpg
    「所詮、僕は殺戮兵器でしかないのか・・!」
    2クール目に突入してアバンとEDが一新。
    ED曲は聞くたびに良くなるスルメ曲だが映像が使い回しなのが勿体ない。
    アバンは今までが過去だったのに対して今回は未来の映像だろうか。
    泣き叫ぶリンゴと血に染まる花には不安を感じずにはいられません。

    本編の方は、1話以来となるブライキング・ボスの登場で
    今までわからなかった様々な謎が明らかに。
    まず、キャシャーンはオージーに「子孫を残せるロボット」として
    造られたが実験は失敗だったようで殺戮兵器として使われていた事。
    そしてキャシャーンにルナの殺害を命じたのはボスだったいう事。
    ボスがルナを狙った理由は、太陽が二つも要らなかったからと語ってましたが
    果たしてそれだけでしょうか。まだボスは何かを隠しているようにも思えます。

    あと今回気になったのは、水の映像がやけに強調されてた事かな。
    リンゴが水が入った瓶の中に、星型や丸い(太陽?)貝がらを入れるシーンは
    前回のアバンでルナが水に沈んでいく所を連想させられてしまいましたが
    あれは羊水のイメージなんでしょうかね。
    結局壊れてしまったガラスの器は
    ロボットには繁殖は不可能だという事を暗示しているように見えますし、
    破壊からの再生をイメージしているようにも見えました。

     にほんブログ村 アニメブログへ ←押していただけると励みになります。
    テーマ: キャシャーンsins -  ジャンル: アニメ・コミック
    by たかはら  at 12:25 |  .2009年春終了アニメ キャシャーン Sins |  comment (6)  |  trackback (3)  |  page top ↑
    Comments

    No title

    恐らく今回のEDは特殊EDだったように思えます…。
    時期EDはクノシンジという方が歌われるらしいので。
    公式MAD?というか総集編というか、そんな感じで造られたモノだと思います^^
    by 通行人A 2008/12/27 13:54  URL [ 編集 ]

    通行人Aさん、こんにちはー。

    >恐らく今回のEDは特殊EDだったように思えます…。
    >時期EDはクノシンジという方が歌われるらしいので。
    おおー、そうでしたか。情報ありがとうございます!
    調べてみた所、「光と影」というタイトルで1月から流れるという事なので
    次の放送では新EDが見られるのかな。

    今週は確かに歌に合わせた公式MADって感じでしたね^^
    by たかはら 2008/12/27 15:31  URL [ 編集 ]

    No title

    こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
    「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
    記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

    今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」という企画を立ち上げましたので、参加のお願いに参りました。年末も近づき色々とお忙しいと思いますが、是非ご参加下さいませ。

    詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

    http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51166871.html


    宣伝大変失礼いたしました。今後ともブログ共々どうかよろしくお願いいたします。
    by ピッコロ 2008/12/28 00:01  URL [ 編集 ]

    確かに総集編

    こんばんは
    主要キャラ揃い踏み、
    ココまで引っ張っておきながらの突然倍速早送り攻撃、
    みたいに色々明かされましたね。
    キャシャーン達の生い立ちは、sinsらしいというか、深夜らしいというか、ちょっと妖しい妄想をしてしまいます。

    >今回は未来の映像だろうか
     次回までなんともいえませんがもし過去で統一されていたら
    『リンゴはルナ殺害らしき場面に居合わせたが何らかの理由でキャシャーン同様そこの記憶が欠落している』
    って反則技かもしれませんね。

    >まだボスは何かを隠しているようにも
     思えます。旧では文字通りボスがラスボスという設定でしたが、sinsはその支配が崩壊した後の世界という設定。が、単なる過去の支配者だけじゃない雰囲気を漂わせていますから。

    以降もこのペースで話を進めてくれると嬉しいです。
    by 悠 2008/12/29 22:34  URL [ 編集 ]

     

    ピッコロさん、こんにちは。
    こちらこそいつもお世話になっております。

    企画の件、了解しました。
    是非参加させていただきたいと思いますが
    年末はちょっとバタバタしてまして年始くらいになると思います。
    申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
    by たかはら 2008/12/30 14:38  URL [ 編集 ]

    悠さん、こんにちは。

    いつもコメントありがとうございます。

    今週は一気にいろんな事が明かされましたね。

    >キャシャーン達の生い立ちは、sinsらしいというか、
    >深夜らしいというか、ちょっと妖しい妄想をしてしまいます。
    アダムとイブみたいな感じでしょうか。
    レダがディオに言ってた「私が選んだのはあなたよ」という台詞も
    そう考えるとちょっと妖しい響きに聞こえてきますね。

    >『リンゴはルナ殺害らしき場面に居合わせたが何らかの理由で
    >キャシャーン同様そこの記憶が欠落している』
    なるほど、なるほど。
    リンゴがキャシャーンの事を知ってるから未来だと思い込んでましたが
    その可能性は十分あり得ますね。
    ロボットなのに血を流したり
    キャシャーンの暴走を止められたりするリンゴは
    ルナとなんらかの関係がありそうですしね。
    by たかはら 2008/12/30 16:32  URL [ 編集 ]
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    キャシャーン sins 13話 「過去は目の前に満ちる」 感想

    過去を振り返るのを止めて、希望に向けて歩き出したかに見えた彼の前に現れたのは、グロテスクな過去でした。キャシャーン sins 13話 「過去...   続きを読む
    by メルクマール 2008/12/27 13:00

    キャシャーンSins 第13話「過去は目の前に満ちる」

    生きていたルナが救いを求める者たちの滅びを止めている。 この噂の真相を確かめるために、キャシャーンとフレンダーはルナがいると 言う街に向かっていた。 その後を複雑な心境で付いて行くリューズの姿もあった。 救いを求める者たちの行列の中に、キャシャーンの姿...   続きを読む
    by ぷち丸くんの日常日記 2008/12/27 16:25

    キャシャーン Sins 第13話 「過去は目の前に満ちる」

    「やめて、こんなことをしたら本当に死んじゃうよ。だから、やめて・・・ねぇ、キャシャーン―。」 かつての支配者だったブライキング・...   続きを読む
    by 紙の切れ端 2008/12/27 22:48
    プロフィール

    見たアニメの感想書いてます。
    TB、コメント歓迎中。
    twitter始めました。基本フォローされたら返します。気軽にどうぞ。
    →2011年冬アニメ視聴予定a_btn155.gif

    好きなアニメ作品
    天元突破グレンラガン
    電脳コイル
    ソウルイーター
    喰霊 -零-
    キャシャーンSins
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・桜蘭高校ホスト部 などなど

    →このサイトについて
    →Web拍手返信
    ブログ内検索

    最近の記事
    カテゴリー
    Web拍手

    ご意見、ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。 相互リンクも募集してます。
    お返事はコチラで行ってます→Web拍手返信
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    今期の感想スケジュール

    日曜
    ひだまりスケッチ365
    コードギアスR2
    月曜
    ソウルイーター
    火曜
    ストライクウィッチーズ
    水曜
    ワールドデストラクション
    木曜
    スレイヤーズREVOLUTION
    金曜
    マクロスF
    土曜
    鉄腕バーディ

    リンク(順不同、敬称略)

    いつもTB等でお世話になってます。
    相互リンク様
    空色きゃんでぃ
    サブカルなんて言わせない!
    よう来なさった!
    腐麗蝶の柩
    ソウロニールの別荘
    ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
    物理的領域の因果的閉包性
    きざみ納豆(アニメ感想別館)
    徒然きーコラム
    破滅の闇日記
    地図曹長道中記
    混沌-chaos-という名のクロニクル
    紅の終幕劇
    アニメレビューブログ
    アニメは日本の文化遺産

    巡回リンク様
    Cat in the box - キャットインザボックス
    サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
    バラックあにめ日記
    アニメって本当に面白いですね。
    Spare Time
    リリカルマジカルS+
    SERA@らくblog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    だってアニメが好きだから
    蒼碧白闇
    ミルクレモンティー
    Girlish Flower
    ラピスラズリに願いを
    おちゃつのちょっとマイルドなblog
    たらればブログ
    メルクマール
    アニメレビューCrossChannel.jp
    紅蓮の煌き
    wendyの旅路
    風庫~カゼクラ~
    所詮、すべては戯言なんだよ
    妄想詩人の手記
    Junk Head な奴ら
    karimikarimi
    ピンクの髪の……
    アニマライト

    FC2カウンター


    RSSフィード
