SOUL EATER - ソウルイーター 第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」 感想


ハッピーソウルイヤー!?という事で新年一発目。
シュタインを陥れ、死武専の仲間たちを裏切ったという罪の重さに
耐えられなくなったクロナが脱走し、マカがそれを追いかける話。
21話で生まれたマカとクロナの絆を
もう一度再確認するような内容になっていたのかな。
不器用な言い方でしか気持ちを伝えられない二人の掛け合いが
熱くて良かったですね。真綾さんの泣き演技は勿論素晴らしいとして、
小見川千明さんも1年前に比べると各段に上手くなってるなあ。
どんなに酷い事をされても「母親だから嫌いだって言えなかった」
というクロナの言葉は切ないし、そんなクロナを許して
優しく支えてあげるマカは相変わらず男前過ぎました。
そして、これでクロナとマカ達が敵同士になるという最悪の事態は
回避されたのかと思っていた所へメデューサ投降の知らせですか・・。
当然、言葉通りに降参するつもりなんて無い訳ですが
死武専にいるクロナやシュタインが目的なのかな?それとも他に狙いが?
アラクネ側も鬼神と手を組んで何やら企んでいる様子だし
ぶっ叩きジョーの隠し事も気になるしで益々盛り上がってきてるなあ。