
    by たかはら  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

    みなみけ おかえり 第2話 「オレも」 感想

    ★★★★★★★★☆☆(8.5)

    okaeri2_1.jpgokaeri2_2.jpg
    面白かったです。
    今週は天使と悪魔の話と、カレーの妖精ほさかの話。

    天使と悪魔というシチュエーションは使い古されたものなんだけど
    それぞれ年齢や外見が違っているのが面白かった。
    千秋は1話で成長不足を先生に心配されてたけど
    将来的には希望が持てそうで良かったね。

    折角だから夏奈と保坂バージョンの天使と悪魔も見てみたかったけど
    二人とも本能のままに行動してるから悩む事自体がないのかな。
    個人的なイメージでは夏奈には悪魔が二人ついていて
    保坂には天使が二人ついていそうな感じだけど。

    カレーの妄想コンサートも良い感じで
    保坂の気持ち悪さが出てて面白かったんだけど
    あの辺はアニメオリジナルだったりするのかな。
    「錯乱してサフラン」の歌詞センスが素敵過ぎる。
    あと、うろ覚えで歌いながら帰る千秋が可愛過ぎました。

     にほんブログ村 アニメブログへ ←押していただけると励みになります。
    by たかはら  at 08:30 |  .2009年春終了アニメ みなみけ おかえり |  comment (2)  |  trackback (7)  |  page top ↑
    Comments

    No title

    情報確かではありませんが、「錯乱してサフラン」あたりの歌詞は小野さん自身が考えたそうですよ。凄いですね~。
    by ミロク 2009/01/14 18:15  URL [ 編集 ]

    ミロクさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます!

    >小野さん自身が考えたそうですよ
    マ、マジですかー!?・・と、ちょっと調べてみた所、
    井上麻里奈さんがブログで言われてるみたいですね。
    多才過ぎるだろ・・小野D・・。

    マリナビ!(井上さんのブログ)
    http://yaplog.jp/marinavi/archive/154
    by たかはら 2009/01/14 19:22  URL [ 編集 ]
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    みなみけ ~おかえり~ 第02話 「おれも」

    みなみけ おかえり 第2話キャプ感想です。 あえて言おう、保坂祭りであると!   続きを読む
    by 紅蓮の煌き 2009/01/14 11:21

    みなみけ -おかえり- 02

    「オレも」 冬馬がお土産にお菓子を持ってきた あの店の缶入りお菓子 (あの店ってどこ?) 夏奈は早速開封しようとするが千秋に春香が帰ってきててから開けようと言うが… 夏奈はやっぱり食べたそうww 藤岡がやってきた!!! 冬馬はコタツでスヤスヤ (?...   続きを読む
    by あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w 2009/01/14 13:35

    みなみけ おかえり 第2話「オレも」

    みなみけ おかえりの第2話を見ました。第2話 オレも冬馬を男と誤認している藤岡はある日、冬馬が千秋と親しげに話す姿を見て、自分は女子とあんな風に仲よくできたためしがないと羨ましがる。才能だと思い込もうとしたものの、言葉で片付けてしまっては全て終わりだと行...   続きを読む
    by MAGI☆の日記 2009/01/14 13:47

    みなみけ おかえり 第2話 「オレも」 感想

    ずっと保坂のターン! 今回はOP前とAパートは心の中の天使と悪魔の話、そしてBパート以降はみなみけ改めほさかけでした。 いやー。今回の保坂は一期にも勝るとも劣らない気持ち悪さでしたねー(ほめ言葉)。 まさかここまで爆笑する羽目になろうとはwwwww ...   続きを読む
    by 二次元放浪記 2009/01/14 19:29

    空を見上げる少女の瞳に映る世界第1話「知ること」

       遙か昔天上人と呼ばれる神々と地上に生きる人間達の間に戦いが起こった。2つの世界のバランスを保ち、あらゆる物を生成する万能の力「アクト」を巡る争奪が、戦いの原因だった。その結果は2つの世界の時空は閉じられアクトが循環しなくなった。これにより天上界の...   続きを読む
    by アニメのストーリーと感想 2009/01/14 22:12

    (アニメ感想) みなみけ おかえり 第2話 「オレも」

    みなみけおかわり 4 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る 仲良しのチアキとトウマ。それを見た藤岡は、自分は女子とこんな風に仲良く出来た事はないと思う。才能だと思い込もうとしたものの、言葉で片付けてしまっては全て終わりだと行動に移す藤岡だが、結果は……   続きを読む
    by ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009/01/15 14:33

    みなみけ~おかわり~ 第2話 「オレも」

    みなみけは全話感想書きますよ~ Aパート~ 冬馬が買ってきた缶入りお菓子を春香が帰る前に食べるか、かえってきたあとに食べるかで、千秋の中の天使と悪魔がww そして悩み固まる千秋・・・ 冬馬が千秋とじゃれあうんですが、藤岡は冬馬を当然男だと思っているわけで?...   続きを読む
    by Music & Anime are wonderful 2009/01/17 16:38
    プロフィール

    見たアニメの感想書いてます。
    TB、コメント歓迎中。
    twitter始めました。基本フォローされたら返します。気軽にどうぞ。
    →2011年冬アニメ視聴予定a_btn155.gif

    好きなアニメ作品
    天元突破グレンラガン
    電脳コイル
    ソウルイーター
    喰霊 -零-
    キャシャーンSins
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・桜蘭高校ホスト部 などなど

    →このサイトについて
    →Web拍手返信
    ブログ内検索

    最近の記事
    カテゴリー
    Web拍手

    ご意見、ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。 相互リンクも募集してます。
    お返事はコチラで行ってます→Web拍手返信
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    今期の感想スケジュール

    日曜
    ひだまりスケッチ365
    コードギアスR2
    月曜
    ソウルイーター
    火曜
    ストライクウィッチーズ
    水曜
    ワールドデストラクション
    木曜
    スレイヤーズREVOLUTION
    金曜
    マクロスF
    土曜
    鉄腕バーディ

    リンク(順不同、敬称略)

    いつもTB等でお世話になってます。
    相互リンク様
    空色きゃんでぃ
    サブカルなんて言わせない!
    よう来なさった!
    腐麗蝶の柩
    ソウロニールの別荘
    ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
    物理的領域の因果的閉包性
    きざみ納豆(アニメ感想別館)
    徒然きーコラム
    破滅の闇日記
    地図曹長道中記
    混沌-chaos-という名のクロニクル
    紅の終幕劇
    アニメレビューブログ
    アニメは日本の文化遺産

    巡回リンク様
    Cat in the box - キャットインザボックス
    サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
    バラックあにめ日記
    アニメって本当に面白いですね。
    Spare Time
    リリカルマジカルS+
    SERA@らくblog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    だってアニメが好きだから
    蒼碧白闇
    ミルクレモンティー
    Girlish Flower
    ラピスラズリに願いを
    おちゃつのちょっとマイルドなblog
    たらればブログ
    メルクマール
    アニメレビューCrossChannel.jp
    紅蓮の煌き
    wendyの旅路
    風庫~カゼクラ~
    所詮、すべては戯言なんだよ
    妄想詩人の手記
    Junk Head な奴ら
    karimikarimi
    ピンクの髪の……
    アニマライト

    FC2カウンター


    RSSフィード
