
    by たかはら  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

    うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第5話 「光を覆う心」 感想

    ★★★★★★★★☆☆(8:面白い)

    うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
    島で皆既日食が起こるというタイムリーなお話。
    ああ、これはちょっとやられたな。
    邪悪オーラの持ち主の夏音でもなく、
    ダーク化フラグバリバリのウリンでもなく
    純真無垢なマリンが黒くなってしまったのは衝撃。
    阿澄さんってほんわかした役のイメージが強くて
    こういう黒い演技って初めて聞いたのだが結構ゾクゾクきましたよ。
    これはこれで違う層のファンが付きそうだ(笑)

    映像的には、ウリンがマリン達とはぐれてからの描写が良かった。
    黒く光る海とか蝶とか音楽とマッチしていてとても美しい。
    これは目が離せなくなってきた。

     にほんブログ村 アニメブログへ ←押していただけると励みになります。
    テーマ: 見たアニメの感想 -  ジャンル: アニメ・コミック
    by たかはら  at 01:10 |  その他のアニメ(2010年以前) |  comment (0)  |  trackback (7)  |  page top ↑
    Comments
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第5話「光を覆う心」

    「そんな生意気言う子は、一人で海に帰りなさい!」 マリンにセドナの邪悪な力の影響が出る中、ウリンに異変が起こる話。 PVの第1弾と...   続きを読む
    by 日記・・・かも 2009/07/26 01:28

    うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #005 光を覆う心 レビューとキャプ

    クリックで別ウインドウ原寸大表示 数百年ぶりに日食が見られるということで観光客が押し寄せ、天神子島は、かつて 無い賑わいを見せていた。だが、一方で、日食はセドナが邪悪な力を蓄えるための 絶好の機会でもある。巫女でありながら、まだピュア100%になりきれてい?...   続きを読む
    by ゴマーズ GOMARZ 2009/07/26 02:02

    うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第5話「光を覆う心」

    うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD](2009/10/28)阿澄佳奈寿美菜子商品詳細を見る 日食...   続きを読む
    by 破滅の闇日記 2009/07/26 09:20

    【うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第5話-光を覆う心】

    第5話-姉妹と埋まらない溝(違   続きを読む
    by AQUA COMPANY 2009/07/26 12:04

    うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #005「光を覆う心」

    宮守夏音はウリンが預かっている指輪にチェーンを通してネックレスにする。日蝕が見えるという事で観光客で賑わう天神子島。宮守都と夏音は稼ぎ時と、あくどい商売で儲けて低レベルな邪悪です。唄者の島唄は大昔に不吉だと言われていた月蝕を松本によれば心に少しでも邪悪...   続きを読む
    by 無限回廊幻想記譚 2009/08/04 23:27

    恐怖の日食によるマリンの大暴言!邪悪に気をつけるのは夏音ではなくて、やはりウリンの方だった!? うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第5話『光を覆う心』

     ウリンは、夏音から預かっている指輪をはめながら見つめていた。  そこに夏音が指輪を取り上げ、指輪の輪にチェーンを通してネックレスに...   続きを読む
    by シュージローのマイルーム2号店 2009/08/29 21:34

    ◎うみものがたりあなたがいてくれたコト第5話「光を覆う心」

    カノンちゃんは、指輪をネックレスにしてウリンに渡す。もうすぐ、日蝕があるので、奄美湖島に観光客が集まってくる。日蝕で島に観光客が集まってくるっていうのは、これまたタイムリーなネタだな。松本はセドナが日蝕に乗じてなにかしかけてくるかもという。日蝕は、闇に...   続きを読む
    by ぺろぺろキャンディー 2009/09/06 05:25
    プロフィール

    見たアニメの感想書いてます。
    TB、コメント歓迎中。
    twitter始めました。基本フォローされたら返します。気軽にどうぞ。
    →2011年冬アニメ視聴予定a_btn155.gif

    好きなアニメ作品
    天元突破グレンラガン
    電脳コイル
    ソウルイーター
    喰霊 -零-
    キャシャーンSins
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・桜蘭高校ホスト部 などなど

    →このサイトについて
    →Web拍手返信
    ブログ内検索

    最近の記事
    カテゴリー
    Web拍手

    ご意見、ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。 相互リンクも募集してます。
    お返事はコチラで行ってます→Web拍手返信
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    今期の感想スケジュール

    日曜
    ひだまりスケッチ365
    コードギアスR2
    月曜
    ソウルイーター
    火曜
    ストライクウィッチーズ
    水曜
    ワールドデストラクション
    木曜
    スレイヤーズREVOLUTION
    金曜
    マクロスF
    土曜
    鉄腕バーディ

    リンク(順不同、敬称略)

    いつもTB等でお世話になってます。
    相互リンク様
    空色きゃんでぃ
    サブカルなんて言わせない!
    よう来なさった!
    腐麗蝶の柩
    ソウロニールの別荘
    ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
    物理的領域の因果的閉包性
    きざみ納豆(アニメ感想別館)
    徒然きーコラム
    破滅の闇日記
    地図曹長道中記
    混沌-chaos-という名のクロニクル
    紅の終幕劇
    アニメレビューブログ
    アニメは日本の文化遺産

    巡回リンク様
    Cat in the box - キャットインザボックス
    サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
    バラックあにめ日記
    アニメって本当に面白いですね。
    Spare Time
    リリカルマジカルS+
    SERA@らくblog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    だってアニメが好きだから
    蒼碧白闇
    ミルクレモンティー
    Girlish Flower
    ラピスラズリに願いを
    おちゃつのちょっとマイルドなblog
    たらればブログ
    メルクマール
    アニメレビューCrossChannel.jp
    紅蓮の煌き
    wendyの旅路
    風庫~カゼクラ~
    所詮、すべては戯言なんだよ
    妄想詩人の手記
    Junk Head な奴ら
    karimikarimi
    ピンクの髪の……
    アニマライト

    FC2カウンター


    RSSフィード
