
    by たかはら  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

    大正野球娘。 第12話 「土と埃にまみれます」 感想

    ★★★★★★★★☆☆(8.5:素晴らしい!)

    大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]浪漫ちっくストライク
    ほぼ丸々朝香中との試合を描いた最終話。
    仲間が傷付き、投球フォームのクセを見抜かれと、
    次第に追い詰められていく桜花会。
    それを全員野球で一丸となって覆していくという展開が、
    予定調和ではあるものの今まで積み重ねてきた
    エピソードを丁寧に拾っていく作りになっていて
    否が応でも盛り上がらざるを得ない熱い最終回だった。

    あのスコアラーの子にもちゃんと見せ場を与えていたのは感心。
    手を怪我しても歯を食いしばってプレイするお雪や
    鏡子の必死のダイビングキャッチなんかは
    思わずちょっと泣きそうになってしまいましたよ。
    大原先生と小梅父の分かり易過ぎるデレ具合も
    微笑ましくてとても良かったと思います。

     にほんブログ村 アニメブログへ ←押していただけると励みになります。
    テーマ: アニメ -  ジャンル: アニメ・コミック
    by たかはら  at 22:54 |  その他のアニメ(2010年以前) |  comment (0)  |  trackback (7)  |  page top ↑
    Comments
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    大正野球娘。 第12話(最終話) 「土と埃にまみれます」 感想/総評

    櫻花會の奮闘ぶり、1クール楽しませてもらいました。   続きを読む
    by ソウロニールの別荘 2009/09/30 23:22

    「大正野球娘」 第12話 最終回

    ☆  「大正野球娘」 第12話 最終回  ☆ 渇いた時代だからこそ、こうした潤いのある作品は心を癒す・・・。 この「大正野球娘」、放送前は「少女野球のアニメなんて・・・へぇ~(-_-;)。」と全然期待してなかったのですが、回数を重ねるにつれて素晴らしい ...   続きを読む
    by HARIKYU の日記 2009/10/01 21:52

    大正野球娘。 第12話(最終回) 「土と埃にまみれます」 感想

    ついに朝香中学との試合が始まった。 序盤は、巴の打撃と晶子の魔球が威力を発揮し、桜花会がリードする。 しかし、晶子の魔球に対策を講...   続きを読む
    by ひえんきゃく 2009/10/03 02:34

    大正野球娘。 #12

    いよいよ「大正野球娘。 」も最終回です。宿敵・朝香中学を相手に、優位に立った桜花会でしたが、晶子が魔球を投げる時の癖を見抜かれてピンチに陥ります。そんな中、試合中に雪がケ...   続きを読む
    by 日々の記録 2009/10/09 18:20

    少女たちの野球挽歌。まさか、この大正の時代でも、女子は男子より勝るという時代的にヤバ展開をしちゃうんでしょうか!? 大正野球娘。最終第12話『土と埃にまみれます』

     前話で、小梅に勘当を言ってしまった父親。  でも、娘が一生懸命にプレイしている試合を見に行こうと気にしている様子ですが……それを見...   続きを読む
    by シュージローのマイルーム2号店 2009/10/12 01:01

    大正野球娘・小梅の麻布十番巡礼

    ★ 大正野球娘・小梅の麻布十番巡礼 ★ ★ 未だに、爽やかな感動冷めやらぬ「大正野球娘」、とうとう聖地巡礼に行ってしまいました。 ? 主人公「鈴川小梅」の生まれ育った「麻布十番商 ...   続きを読む
    by HARIKYU の日記 2009/10/27 22:26

    ◎大正野球娘。第12話最終話「土と埃にまみれます」

    魔球を見抜かれたアキコさんは連打を浴びる。そして、ホームランで逆転される。アンナ先生は、魔球でカウントをとって、苦手なコースを攻める作戦。コウメの親父さんは試合を見に行かない。そして、点差は開いて後半戦になる。そして、ユキさん負傷。しかし、試合続行する...   続きを読む
    by ぺろぺろキャンディー 2009/11/24 04:28
    プロフィール

    見たアニメの感想書いてます。
    TB、コメント歓迎中。
    twitter始めました。基本フォローされたら返します。気軽にどうぞ。
    →2011年冬アニメ視聴予定a_btn155.gif

    好きなアニメ作品
    天元突破グレンラガン
    電脳コイル
    ソウルイーター
    喰霊 -零-
    キャシャーンSins
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・桜蘭高校ホスト部 などなど

    →このサイトについて
    →Web拍手返信
    ブログ内検索

    最近の記事
    カテゴリー
    Web拍手

    ご意見、ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。 相互リンクも募集してます。
    お返事はコチラで行ってます→Web拍手返信
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    今期の感想スケジュール

    日曜
    ひだまりスケッチ365
    コードギアスR2
    月曜
    ソウルイーター
    火曜
    ストライクウィッチーズ
    水曜
    ワールドデストラクション
    木曜
    スレイヤーズREVOLUTION
    金曜
    マクロスF
    土曜
    鉄腕バーディ

    リンク(順不同、敬称略)

    いつもTB等でお世話になってます。
    相互リンク様
    空色きゃんでぃ
    サブカルなんて言わせない!
    よう来なさった!
    腐麗蝶の柩
    ソウロニールの別荘
    ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
    物理的領域の因果的閉包性
    きざみ納豆(アニメ感想別館)
    徒然きーコラム
    破滅の闇日記
    地図曹長道中記
    混沌-chaos-という名のクロニクル
    紅の終幕劇
    アニメレビューブログ
    アニメは日本の文化遺産

    巡回リンク様
    Cat in the box - キャットインザボックス
    サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
    バラックあにめ日記
    アニメって本当に面白いですね。
    Spare Time
    リリカルマジカルS+
    SERA@らくblog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    だってアニメが好きだから
    蒼碧白闇
    ミルクレモンティー
    Girlish Flower
    ラピスラズリに願いを
    おちゃつのちょっとマイルドなblog
    たらればブログ
    メルクマール
    アニメレビューCrossChannel.jp
    紅蓮の煌き
    wendyの旅路
    風庫~カゼクラ~
    所詮、すべては戯言なんだよ
    妄想詩人の手記
    Junk Head な奴ら
    karimikarimi
    ピンクの髪の……
    アニマライト

    FC2カウンター


    RSSフィード
