
    by たかはら  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

    【原作ゲーム】うみねこのなく頃に Epidode7 「Requiem of the golden witch」 感想 【ネタバレ有り!】

    【うみねこのなく頃に】うみねこのなく頃にうみねこのなく頃に Episode.1 オリジナルサウンドトラック Essence
    うみねこep7クリアー。
    例のごとく推理とかしてないただの感想と覚え書きです。

    ネタバレを思いっきり含みますので注意!

    続きを読む »

    by たかはら  at 01:58 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

    今期視聴アニメを楽しみにしている順に並べてみた。(5/1)

    今期視聴アニメを楽しみにしている順に並べてみた。(5/1)

    01、おおきく振りかぶって~夏の大会編~
    02、けいおん!!
    03、AngelBeats!
    04、ハートキャッチプリキュア
    05、鋼の錬金術師
    06、デュラララ!!
    07、R.O.D -THE TV-
    08、刀語
    09、WORKING!!
    10、四畳半神話大系
    11、荒川アンダーザブリッジ
    12、B型H系
    13、閃光のナイトレイド
    14、迷い猫オーバーラン!

    最近ちょっと多忙で感想の数が減っちゃってますが
    観てるのは相変わらず結構な数を観てたりします。
    なので普段感想書けてない作品にも触れたくてちょっと整理してみた。
    ちなみこれは、あくまで今の時点での暫定順位なので
    今後どんどん変動していくと思います。

    まずは、4位のハートキャッチプリキュア。
    最初は子供向け作品だろうとあなどっていたけど
    意外としっかりキャラの葛藤やドラマを描いていて感心。
    真面目で芯の強いつぼみと自由奔放なえりかさん、
    主役二人のラブラブっぷりに毎週癒されます。

    ハガレンはあの時間帯の割にあまり注目されていない気がするけど
    クオリティを落とさずに堅実に頑張っていると思います。
    マスタング大佐とラストの対決はここ一年くらいの
    全ての作品の中でも屈指のバトル回だったと思う。

    デュラララ!はABやおお振りとタイミングが被ってる為
    最近感想書いてないだけで、罪歌編に入っても面白いですね。
    毎回ラスト5分で度肝抜かれてます。今週もめちゃ笑った。

    R.O.Dは前から気にはなっていて東京MXで再放送されているのを
    観てるのですが予想以上に面白いですね。
    今の所は割と緩い展開ですが、今後シリアス方向にも振れる
    ポテンシャルは感じるし、擬似家族物としても期待できそう。
    作画も何気にぐりぐり動いていて凄いですね。
    7年も昔の作品とは思えません。

    B型H系は原作をたまに立ち読みするんですが、正直下ネタとか
    表現が露骨すぎるのがちょっと苦手だったりします。
    でもアニメはその辺が規制のせいかマイルドになっているので
    なかなか楽しく観られてます。テンポとか演出とかも凝ってて楽しい。
    あと田村ゆかりさんが毎回「Hしたーい」と叫ぶ作品は
    今後出てこないと思うのでそういう意味でも貴重。

    迷い猫オーバーランは1話は映像的に個性的で面白かったのだが
    お話自体は凡百の萌え作品から一歩抜け出るものが
    まだ見えてこない感じ。ただ、監督が1話交代のため
    4話のように当然変異的な面白い回が出てきそうで切るに切れない。

     にほんブログ村 アニメブログへ ←押していただけると励みになります。
    テーマ: アニメ -  ジャンル: アニメ・コミック
    by たかはら  at 16:06 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (2)  |  page top ↑

    2010年春アニメ 曜日別視聴スケジュール

    いよいよ明後日から新番組が始まるので
    備忘録的な意味も込めて曜日別の視聴スケジュールを作ってみた。
    木曜が4作品もあるのに対して水・土は一個も観るものが
    無かったりと、来季は結構偏っちゃったなあ。
    まあ撮り溜めておいて空いてる日に観る事になるだろうから
    忙しさはいつもとあまり変わらないんだろうけど。


    25:30~ テレビ東京 閃光のナイトレイド


    23:00~ TOKYOMX 迷い猫オーバーラン!
    25:29~ TBS けいおん!!




    18:00~ テレビ東京 HEROMAN
    24:45~ フジTV 四畳半神話大系
    25:15~ フジTV さらい屋 五葉
    25:39~ TBS おおきく振りかぶって~夏の大会編~


    25:55~ TBS デュラララ!!
    26:30~ TBS Angel Beats!




    23:00~ TOKYOMX WORKING!!
    25:35~ テレビ東京 荒川アンダー ザ ブリッジ
    テーマ: アニメ -  ジャンル: アニメ・コミック
    by たかはら  at 20:56 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

    雑記、今期の視聴スケジュールとか

    皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか。
    私はDVD見たり、うみねこep6やったりとマッタリ過ごしております。
    DVDは「グラン・トリノ」と「おっぱいバレー」を見たのですが
    これが両方共当たりでした。
    「グラン・トリノ」は重いんだけど暗くなる重さじゃないんですよね。
    ズッシリと心の奥に残る重さ。あとイーストウッド格好良すぎ。
    「おっぱいバレー」はタイトルに似あわぬ爽やかさが良かったです。
    中学生にとって青春とはおっぱい、おっぱいこそが青春なんだ。

    後、今日の夜はテレ東で天元突破グレンラガンの劇場版がありますね。
    映画館でも見た上にDVDも持ってるし、27:05-05:05という
    誰得な時間帯に放送だけどリアルタイムで見るよ。
    明日は今年一発目の仕事なのでこれを見て元気を充電したいと思います。


    以下は今季の自分用曜日別視聴スケジュール。
    (感想書くのはは基本的に次の日)
    今季は結構バラけてるので少しは感想書くのも楽になりそうかな。


    26:00-26:30 テレビ東京 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

    24:59-25:29 日本テレビ 君に届け

    19:26-19:55 テレビ東京 イナズマイレブン
    26:50-27:20 テレビ東京 バカとテストと召喚獣

    25:29-25:59 TBS ひだまりスケッチ×☆☆☆
    25:59-26:29 TBS おおかみかくし

    25:30-26:00 TOKYO MX とある科学の超電磁砲
    26:25-26:55 TBS デュラララ!!

    25:00-25:30 tvk おまもりひまり

    25:30-26:00 tvk ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
    25:30-26:00 テレビ東京 はなまる幼稚園

     にほんブログ村 アニメブログへ ←押していただけると励みになります。
    テーマ: 日記 -  ジャンル: アニメ・コミック
    by たかはら  at 12:54 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

    新年のご挨拶

    明けましておめでとうございます。
    いつも見に来てくださっている読者の皆様、
    拍手とかコメント送ってくださる心優しい人々、
    TB等でお世話になっているアニメブロガーの方々
    その他、昨年中にお世話になった多くの方々へ、
    本当にありがとうございました。

    2010年は3周年だったり50万HITだったりで
    このサイトにとって色々節目の年となりそうです。

    正直、これでサイト立ち上げ当時に掲げた目標は全て達成して
    もう思い残すことはないのですけれど、「Angel Beats!」
    「みつどもえ」「GIANT KILLING」「おお振り二期」と
    2010年も楽しみな作品が続々出てきてますので、これらを
    観終えるまではまだまだアニメから離れる事は出来なさそうです。

    拙い感想ですが少しでもアニメの良さを伝えられるように
    精一杯書いていきますので、
    本年度もサボテンロボットをよろしくお願いします。

    PS.
    年末からTwitterなぞ始めてみました。
    記事にする時間が取れない時の簡易感想やら
    雑記等はこちらで書いていこうかなと思ってます。
    興味があったら見てあげて下さい。
    フォローも歓迎ですので気軽にどうぞ。

    管理人:たかはら
    テーマ: 日記 -  ジャンル: アニメ・コミック
    by たかはら  at 08:34 |  雑記 |  comment (12)  |  trackback (23)  |  page top ↑

    今年を振り返って2 声優部門、ベストエピソード大賞

    ↓こちらの記事の続きです。
    ここでは声優さんとそれぞれのエピソードで今年印象に残った物を発表します。
    今年を振り返って 2009年アニメアウォーズ!

    ◆声優部門・女性◆
    『斎藤千和』
    「戦場ヶ原ひたぎ」で新境地を開拓した千和さんで決まり。
    今までの彼女のイメージとは異なる役柄で最初は大丈夫かな?と
    思ったのですが蓋を開けてみれば全くの杞憂でございました。
    あとは絶望先生のアバンでの無茶振りに応えてたのも印象的でした。


    ◆声優部門・男性◆
    『櫻井孝宏』
    こちらも化物語ですが、忍野メメの渋い演技が印象に残りました。
    飄々とした態度から真剣になる時のギャップが格好良かったですね。
    あとは「生徒会の一存」のエコーオブデス兄さんですね。
    あれはクソ笑った。


    ◆ベストエピソード大賞◆
    『CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話 「大地の果て」 』
    悩んだけどやっぱこれかな。
    今でも見る度に泣いてしまいます。
    理屈抜きで素晴らしい。

    その他で、私が今年★(10)をつけたエピソードは以下の5つ。
    それぞれタイプは違えど、いずれも感動を受けた名エピソードでした。
    (クリックすると感想に飛びます)

    とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」
    キャシャーン Sins 第23話 「還る者達」
    そらのおとしもの  第04話 「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」
    青い文学シリーズ 第10話 「走れメロス 後編」
    君に届け 第06話 「友達」


     にほんブログ村 アニメブログへ ←押していただけると励みになります。
    テーマ: アニメ・感想 -  ジャンル: アニメ・コミック
    by たかはら  at 16:19 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
    プロフィール

    見たアニメの感想書いてます。
    TB、コメント歓迎中。
    twitter始めました。基本フォローされたら返します。気軽にどうぞ。
    →2011年冬アニメ視聴予定a_btn155.gif

    好きなアニメ作品
    天元突破グレンラガン
    電脳コイル
    ソウルイーター
    喰霊 -零-
    キャシャーンSins
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・桜蘭高校ホスト部 などなど

    →このサイトについて
    →Web拍手返信
    ブログ内検索

    最近の記事
    カテゴリー
    Web拍手

    ご意見、ご感想等ありましたらお気軽にどうぞ。 相互リンクも募集してます。
    お返事はコチラで行ってます→Web拍手返信
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    今期の感想スケジュール

    日曜
    ひだまりスケッチ365
    コードギアスR2
    月曜
    ソウルイーター
    火曜
    ストライクウィッチーズ
    水曜
    ワールドデストラクション
    木曜
    スレイヤーズREVOLUTION
    金曜
    マクロスF
    土曜
    鉄腕バーディ

    リンク(順不同、敬称略)

    いつもTB等でお世話になってます。
    相互リンク様
    空色きゃんでぃ
    サブカルなんて言わせない!
    よう来なさった!
    腐麗蝶の柩
    ソウロニールの別荘
    ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
    物理的領域の因果的閉包性
    きざみ納豆(アニメ感想別館)
    徒然きーコラム
    破滅の闇日記
    地図曹長道中記
    混沌-chaos-という名のクロニクル
    紅の終幕劇
    アニメレビューブログ
    アニメは日本の文化遺産

    巡回リンク様
    Cat in the box - キャットインザボックス
    サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
    バラックあにめ日記
    アニメって本当に面白いですね。
    Spare Time
    リリカルマジカルS+
    SERA@らくblog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    だってアニメが好きだから
    蒼碧白闇
    ミルクレモンティー
    Girlish Flower
    ラピスラズリに願いを
    おちゃつのちょっとマイルドなblog
    たらればブログ
    メルクマール
    アニメレビューCrossChannel.jp
    紅蓮の煌き
    wendyの旅路
    風庫~カゼクラ~
    所詮、すべては戯言なんだよ
    妄想詩人の手記
    Junk Head な奴ら
    karimikarimi
    ピンクの髪の……
    アニマライト

    FC2カウンター


    RSSフィード
